田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ザノースフェイスのホワイトランニングベスト

私は無趣味なおやじですが、唯一数年続いている習慣といえばランニングです。

と言っても、週1回近所の公園を5キロ程度走るぐらいで、とてもランナーとか呼べる程のものでは無いのですが。

ただ中学高校と陸上部だったので、ギアにだけはうるさくなってしまい、本格的なランナーと間違えられるような格好で走っています(苦笑)。

さて、先日誕生日を迎えた私に、妻がザノースフェイスのランニングベストをプレゼントしてくれました。

イメージ 1


このベストはザノースフェイスが今秋に発売した新商品らしく、何でも身体の部位によって素材を変えることで快適な走りを追求した「ホワイトランニング」シリーズというものらしいのです。

確かに前後の身頃は薄くプリマロフトの中綿を入れることで保温性を確保しながら、両側はグリットフリースという素材により通気性を確保した作りになっています。

イメージ 2


確かに透けているのが分かります。

今日早速、ミレーの保温性の高いベースレイヤーの上にこのベストを着て走ってみました。

最初は肩の辺りが少し寒く感じましたが、身体が暖まってくるとちょうどいい感じでした。

真冬はもう少し着込まないと厳しいと思いますが、今みたいな季節の変わり目にはいい商品だと思います。まあ冬は重ね着するので、これまたうまく使えるような気がします。

あと別の使い方も考えています。
私は新幹線での出張が多いのですが、スーツの上着に皺がつくのが嫌なので上着を脱いでいます。
しかしそのままだと冬は寒いんですよね。凄く軽いベストなので出張時には携帯して、そんな時に着ようかなとも思っています。

ザノースフェイスのランニングギアはナイキ辺りと比べるとややお高いのですがなかなか魅力的なものが多いです。
今度は自分でも物色してみようかな。