田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2017FWセール⑤】ラッセルモカシン スポーティングクレーチャッカブーツ 購入

風邪も治ってきたので、年賀状に取り掛かっています。今更?去年もこのタイミングでした…。

さてセール購入第五弾です。

イメージ 1


ラッセモカシン スポーティングクレーチャッカブーツ タンスェード
サイズ71/2EE 地元ジーンズショップで30%オフにて購入

先日ご紹介したインディビジュアライズドシャツと一緒に購入しました。

実はこのショップ、以前ご紹介したオールデン事故と同じ系列のショップです。

今回のショップは郊外型の店舗で、少し価格帯を抑えた品揃えですが、それでもユニクロ等の台頭で売れなくなり、更に価格帯を下げていくという方針の中で、在庫整理がなされているんだそうです。

ユーザーとしてはセールで購入できる事が嬉しい一方で、ショップの品揃えがつまらなくなってきているのが残念です。

さて、気を取り直して。

イメージ 2


ラッセモカシン定番のスポーティングクレーチャッカブーツです。

大学生の時、やっぱりアメカジだったのですが笑、お金が無くて憧れていたブーツになります。
最近のアメカジ熱と重なって思わず買ってしまいました。

イメージ 3


何と懐かしいフォルムです。
未だに職人さんが手作業で作っているとか。今や希少なMADE IN USAです。

イメージ 4


ただ何だか裁断が荒いような。
これも手作りの温かみとして受け止めよう笑。

イメージ 5


ワイズはEEのようです。
私は足があまり大きくないですが、カジュアルのソックスを履いたらいい感じの履き心地でした。

イメージ 6

イメージ 7


ソールはビブラム社のものか使われており、見た目に比べて非常に軽量です。

実はソールの色が濃いものと薄いものがありました。値段も同じだったので、どういう違いか分かりませんが、私はタンスェードが春先のイメージだったので、少しでも軽く見えるようにこちらのソールを選びました。

今年は狂ったように買い物をしてしまい、セールでもスーツを買ったため、セールは一旦以上となります。

まあ本セール、ファイナルセールを無傷で乗り切る自信はありませんが苦笑。