田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ナイキ ルナグライドと新たな刺客

年度が変わり、仕事の役職が変わり、いよいよ身の丈に合わない責任にちょっと疲労困憊気味です。

週末は兎に角休む!
これに尽きます(苦笑)。

しかしそんな中でもランニングだけはもう5年以上は続けています。
まあ週1回5キロですが…(汗)。

私の住んでいる街は今朝早くまで雨が降っていたので、ランニングしている公園も所々足元がぬかるんでおり、シューズが汚れてしまいました。

私は新品のスニーカーは気恥ずかしいのですが、薄汚れたスニーカーは貧乏臭くて嫌いです。

ということでランニング用スニーカーを綺麗にしてやりました。

イメージ 1


といっても泥汚れですから、今回はきちんと乾かした後にブラシで土を落としただけですけどね。

イメージ 2


ちなみに、この年明けから履き始めたこのナイキ ルナグライドですが、凄く調子いいですよ。
シリアスランナーの方には分かりませんが、私のような単なるファンランナーにとっては、軽くて、クッションが柔らかくて、足へのフィット感に優れるこのシューズは最高のパートナーです。
デザインもいいですしね。

と言いつつ、最近気になるスニーカーが登場してきています。

イメージ 3


アディダスのスーパーブーストです。
ノーマークだったのですが、何でも今最もアツいスニーカーだとか。(本当か?!)

アディダス史上最高のランニングシューズとも言われているこちら、スポーツシューズとしても、ファッションアイテムとしても、かなりの出来栄えの様子。

まあ通常ラインで2万超え、デザイナーとのコラボだと3万超えと、私の中のスニーカー基準からするとやや割高感は否めませんが、一度は履いてみたいもんです。