田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ファストファッションでいざフィッシング

GWも後半、いよいよ連休に突入しました。
特に旅行の予定も無い我が家のGWで、今回最大のイベントが子供を釣りに連れて行くこと(笑)。とはいえ私自身、大人になってからの釣り経験と言えば、一時流行ったバスフィッシングぐらいのもの。子供が楽しめる程の釣果が期待出来るはずもなく…。
ということで、県北にある管理釣り場に行くことにしました。

目的は釣りですからファッションは二の次。こんな時にも大活躍なのがいわゆるファストファッションです。

イメージ 1


シャツ:無印良品
Tシャツ:ビームス
パンツ:ユニクロ
シューズ:ニューバランス

こんな服装ならば汚れても、魚臭くても大丈夫!
ということで約2時間のドライブで行ってきました。

何が釣れるかというと

イメージ 2


ニジマスです。
一人10匹を上限に2000円程度で楽しむことが出来ます。
まあ腹ペコのニジマスを狭い池に山ほど放っているので、誰でも必ず釣り上げられます。

そしてその後の楽しみは

イメージ 3


塩焼きです。
自分で下処理をし、串を打てば、別料金は炭代500円のみ。
家族で釣りたての魚たちを美味しくいただきました。

ただこれ意外にも12匹ほど釣り上げたため、全ての魚の内蔵を取り除く下処理を私がする羽目になりました…。
ということで、未だにスマホを触る指がほんのりと魚臭く、ニジマスの内蔵が夢に出てきそうです(苦笑)…。