田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

パナソニック 電気脱臭機 MS-DH210

折角の休みが待ち時間の長い対応に巻き込まれ、無駄に過ごしている感満載に苛立っています。

待ち時間が無駄過ぎるので、ブログ更新です。

さて、夏が来ると気になるのが臭い問題。
デブで汗かきな中年おやじは毎年スーツやジャケットの臭いが気になっていました。

そこで以前から気になっていた脱臭機を手に入れました。

イメージ 1


大変立派な箱に入っています。

イメージ 2


開けるとこんな感じ。

イメージ 3


中身は見た目以上にかなり重いハンガーを中心にこんなものが入っていました。

使い方は以下の通りです。
まずハンガーにスーツを掛けます。

イメージ 4


そして付属のカバーを被せてスイッチを押すだけ。

イメージ 5


あとは約8時間(!)程度、ハンガー本体から発するナノイーイオンを含んだ風に当てると臭いが軽減するという仕組みです。

服の臭いを取ること以外に用途の無いハンガーに17000円ですから、本当に効果が無いとかなり高い買い物になってしまいますね。

さて、効果のほどは、、、

やらないよりはやった方がマシかな、ぐらいです。(あくまで主観です。)

タバコや焼肉の臭いがかっつりみたいな状況が今のところないので、そういう意味での検証は出来ていません。

ただ、所謂分かりやすい汗臭は低減出来ているかなと。とは言え、長く着ているスーツの奥の方に染み付いた(あくまでイメージ)ような臭いは完全には除去されていないような気がします。

まあ折角買ったので、夏終了時の効果を信じて使い続けてみようかと思います。