田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オーベルジュ 七分丈 ボーダーカットソー 購入

令和初日の昨日。
10連休折り返しですが、前半は特に予定を入れていなかったこともあり、地元ビームスに行きました。

地方店舗である地元ビームスもまさかの閑古鳥が飛ぶ状態…笑。
寧ろ立ち上がりが忙しかったんだそうで、真ん中は暇なんだそうで。

Wポイントを無駄に長くしたのが失敗だったのでしょうか。。。

そんな中、今シーズン最初から気になっていたアイテムを取り寄せていたので早速拝見です。

イメージ 2


見慣れたカットソー柄ですが、ブランドはこちら。

イメージ 1


オーベルジュになります。

オーベルジュ 七分袖 ボーダーカットソー
ホワイト×インク サイズ42 地元ビームスにて購入

オーベルジュ?!という方も多いかも知れませんね。

このブランドは最近立ち上がったドメスティックブランドで、かのスロウガンのデザイナーである小林学さんの新ブランドです。

フランスの映画やカルチャーのイメージを投影したブランドのようですが、デザインソースから服作りまでかなり変態的なブランドのようです。

今回、このバスクシャツのイメージソースは、1985年の映画「生意気シャルロット」の中でセルジュゲンズブールとジェーンバーキンの実子であるシャルロットゲンズブールが、劇中に着用していたフレンチボーダーTEEなんだそうです。
左上の女性です。

イメージ 3


なのでラインもダボっとしていて

イメージ 4


シャルロットサイズと表現されるユルめな感じなのです。

ちなみにこのバスクシャツのモデル名もシャルロット笑!

イメージ 5


ただ、凄く今の気分を表現しているので、気に入って即購入でした。
かなり高価でしたが。。。

さて、今期は何故かボーダー気分でして、これで終わらないのがWポイントの怖いところです。