田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

またまたオーストラリア出張

またまたオーストラリア出張でした。
月曜の深夜便で飛び、木曜には戻ってくるという相変わらずの弾丸出張です。

街並みはいつもの感じで、そんなにアガリませんね…苦笑。

アジア人比率が更に増えたような印象です。移民含めて人口自体も増加傾向にあるそうです。


さてそんな中、食事は数少ない楽しみです。今回唯一自分達で選んで食べたのはこちら!

イメージ 1


カンガルーのステーキです。
かなり増えてきているそうでして、普通に食べられました。
味は淡白ですが普通に美味しかったです。

イメージ 2


牡蠣も食べましたが、これはまあこんなもんかな。


さて、仕事がメインですから当然ながら殆ど観光は無しですが、空いた時間でこちらに行きました。

イメージ 3


ニューサウスウェールズ州立美術館です。

こちらでたまたまロシアのエルミタージュ美術館の特別展をやっていまして、すごい作品が来ていると聞いたもので。

イメージ 4

イメージ 5


ピカソセザンヌを始め、美術に疎い私ですら知っている画家の作品がこれでもかという感じで並んでいました。

イメージ 6

イメージ 7


なかなか良かったです。
ただ時間がなくて一般展示を見ることが出来なくてちょっと残念でした。。


そして恒例の帰りの10時間フライトで観た映画はこちら。

イメージ 8


ミッション インポッシブル フォールアウトです。

王道スパイアクション。外しません。やっぱりこのシリーズは面白いです。
トムクルーズ関根勤のように見える瞬間がありましたが笑。
流石のトム様も歳を取ったということですかね。


もう一本はこちら。

イメージ 9


THE MEGです。
中合作のサメパニック(?)映画です。
前知識ゼロで観たのですが、うーむ。。。

主役のステイサムは無敵ヒーロー感半端なくて良かったですが、ヒロインの中国人女優さんがパニック映画にしては化粧バッチリ過ぎてリアリティ無しで残念でした。
まあ暇つぶしなんでね。


さてさて、あまりお土産には拘りの無い我が家ですが、ミランダカーも使っているという口コミに乗ってこんな土産を買ってみました。

イメージ 10


LUCAS PAPAW OINTMENTという軟膏です。オーストラリア産のパパイヤを発酵させて作ったというオーストラリア版オロナインみたいなもので、傷薬としてから保湿クリームやリップ的にも使える万能薬だそうです。


最早恒例になってきたオーストラリア出張ですが、何とか楽しみを見つけて気持ちを繋げたいと思います。