田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

コロニル アロマティックシダーシューツリー購入

西日本豪雨、ここまで被害が拡大するとは思いませんでした。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。

そして今度は記録的な酷暑。
日本は一体どうなっていくのでしょうか?

さて気を取り直して。

例によってTポイントが貯まってきたので、増えた靴に追いついていないシューツリーを購入しました。

イメージ 1


今回は靴クリームで有名なドイツのコロニルにしました。
シューツリーながら立派な箱に入っています。

イメージ 2


開けてみると丁寧に包装されていました。
シダーウッドの油はちょっとだけ滲み出ていました。

イメージ 3


中身はこんな感じ。ごく普通のシューツリーです。
シダーウッドのいい匂いがします。

イメージ 4


こんな感じで左右に開きます。 縦はバネで突っ張り、横はこのような形で開くことで靴にフィットする構造になっています。

イメージ 5


今回はMサイズを購入しましたが、チーニーの6Eにぴったりでした。
ただしこの靴のサイズ表記は小さ過ぎるので、実際には6ハーフか7ぐらいでいい感じのサイズ感だと思います。

ほぼ満額をTポイントで支払った、なんて事はない普通のシューツリーですが、これをするかしないかで靴の寿命が変わりますので、足りない分を色々試しながら補充していきたいと思います。