田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ユニクロ ワイドフィットチノ 購入

他人様のファッションブログが好きで、何人ものブログをお気に入りに入れてます。
特に好きなのは女性の方のもの笑。
ファッションや生き方がストレートで、前向きに楽しんでいる様子を拝見すると、こちらまで楽しくなってしまいます。

で、女性に多いのが、ユニクロやGU等を中心に据えたコーディネートブログ。
何でお洒落な女性が取り入れたらたちまち素敵なコーデに仕上がるのでしょうか。

以前から書いている通り、私はユニクロが苦手ですが、ちょいちょいお洒落ブログ(あ、この場合は男性のものですよ!)の影響を受けて、買ってしまいます。

今回も影響を受けて買ってしまったのがこちらです。

イメージ 1


ユニクロ ワイドフィットチノ ベージュ サイズ79 地元ユニクロで1990円にて購入

お洒落好きな皆さんはご存知の通り、ここ数年でパンツのトレンドは大きく変わりました。シュッとしたシルエットからお尻から腿周りが太く、強くテーパードしたシルエットへ。まあ我々世代だと中学の時に背伸びして履いていたボンタンみたいな感じです。

イタリアのパンツブランドでもパンツのシルエットが多彩になってきました。が、なにぶん値段が高い…。てな時に見つけたのがユニクロのワイドフィットチノでした。

イメージ 2


トレンドバチコーイ!なワンタック。
テーパードシルエットと相まって極めて今期的ですね。

しかもこのチノ、通常は2990円(税抜)のところを、9月14日まで何と1990円(税抜)!!あり得ない安さです。

勿論ユニクロのアイテムは当たり外れが激しい訳ですが、このチノは間違いなく当たりです。下手なショップオリジナルよりもいい感じです。

ユニクロ嫌いは私ですらこのテンション。だと、いっちゃうよねぇ~笑。

イメージ 3


まさかの色ち買い!勿論お値段は同じ。
二本合わせても4000円強。ちなみにこちらはデニム風です。

イメージ 4

イメージ 5


デザインは全く同じなのですが、生地が違うと結構雰囲気が変わります。こっちの方はやや上品にいけるような気がします。

と、珍しくユニクロをベタ褒めですが…最後に残念ポイントを。

今回、ちょうど叩きの分だけ裾を上げました。その際、店員さんからはステッチを一度解くので、その跡が残るかも知れないとアドバイスをされました。的確です。

そこで私は写真にあるように、ステッチの跡が裏側に出るギリギリの長さにして欲しいとお願いしました。きちんと指示通り仕上がっています。

イメージ 6


と、もう片方の裾を見てみると、、、
がびーん。

イメージ 7


ステッチ跡が思いっきり表側に出ています。あらら。。。

一事が万事。

こういうガサツなところに、ユニクロが洋服愛を感じていないんだろうなあと思わせる詰めの甘さを感じるのです。

勿論、この高いレベルのチノを1990円で売っても利益を出せる驚異的な企業努力は只々驚愕に値します。下手なメーカーはすぐに淘汰されていくでしょう。

でもね。なんか残念なんですよね。これに限らず色々と。まあ今回の場合、実際には裾だし笑、折り返すし、履き始めると気にはならないとは思いますが。

でもね。もう一息、かな。。ユニクロ

今回のチノは気に入ったけどね爆。