田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ザノースフェイス ジャーニーズコート 購入

今日で12日連続勤務となりました。
もはや朦朧としています(苦笑)。
喉も痛いし、兎に角休みたい…。

愚痴はさておき、春物の紹介です。
と言いつつ、12月のセールで購入したのですが。
セールでお得に購入したものを次のシーズンにデビューさせる作戦です(笑)。

イメージ 1


ザノースフェイス ジャーニーズコート ネイビー サイズL 地元ザノースフェイスで30%オフ+ポイントにて購入

実は一年前の春先に店頭で見た時から気になっていました。薄手のアウターだし使い勝手いいだろうなあと思いつつ。。。

そんなことも忘れていた12月のプレセール時期にたまたま入った地元のザノースフェイスで色違いを発見。
試着しながら聞いてみると何とセール対象とのこと。
ラッキーとばかりに捕獲となりました。

イメージ 2


お店にあったのはチェック柄でしたが、元々気になっていたのは安定のネイビー。
他店舗在庫があったので取り寄せました。
袖にはボディ同色のブランドロゴが入っています。

イメージ 3


洗いによって結構なパッカリングです。
ダークなネイビーなので、カジュアルと綺麗目のバランスがいい感じです。

イメージ 4


取り外し可能なフードがついています。
カジュアルで着るならフードはあった方がいいですね。

イメージ 5


ちなみにフードを取るとこんな感じです。
小襟のステンカラーコートになります。
クリーンな小襟シャツの上に羽織るならフード無しの方がいいかも知れません。

ちなみにサイズはLにしました。
Mも着れましたが、かなりシュッとした感が強くて、昨今のリラックスムードが出ませんでしたので。

実はポイント含めると実質的には12000円強で買えました。
ちょっとした羽織りものとして、気軽に軽く羽織りたいと思います。