田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

Pantherellaソックス 購入

体調を壊し撃沈中の田舎おやじです。

先日次男が見事にインフルエンザに認定されたのですが、ほぼ同じ症状で後を追い掛けている状態です。
折角の祝日なのに…。

さて先日エンジニアドガーメンツのジャケットを購入する際、更に10%オフが欲しくて合わせて買ったソックスの紹介です。

イメージ 1


パンセレナ グレードットソックス
サイズM 地元フリークスストアで購入

メイドインイングランドの高級ソックスですが、自身初購入。
このソックスがどうしても欲しかった訳では無いのですが、モア10%オフをゲットするに当たり、他に手頃なものが無かったもんで。。。

イメージ 2


写真では分かりづらいですが、チャコールグレーにパープルのドット柄が可愛いソックスです。
パラブーツのシャンボードに合わせようかなと思っています。

さて左右のソックスを留めているブランドタグを外すと裏面に何やら説明書きが。

イメージ 3




流石高級ソックスだけあってちょっと凝った演出です。




ただちょっと気になるのがサイズ表記。
Mではあるのですが、USサイズでは7ハーフからになっています。
ネットで調べると日本サイズでは25.5からみたいなのですが、普段USサイズで7(場合によっては6.5)を履く私にとっては気持ち大きく感じています。
洗うとフィットするのでしょうか。


にしても、相変わらずソックスを買うと気持ちが上がりますね。