田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

tokyolife

先週末、地元には戻らず、東京で過ごしました。
仕事のスケジュールの関係で、その方が効率が良かったからです。
特に日曜日は終日東京でフリーでした。

さてどう過ごそうか。
考えると色々行ってみたくなりますが、ゆっくり過ごしたくもあります。
ということでスケジュールを詰め込み過ぎないように目的地を何箇所かに絞ることにしました。

最初の目的地は東京ミッドタウン
何故ミッドタウンかというと、、、、、行ったことが無かったからです(笑)。

まああとは、ISAIAのショップを見てみたかったからです。

ISAIAは当然のように素敵でした。
今季はそんなに派手派手しいイメージはなく、また試着してみると小太りな私の我儘ボディもしっかりと包み込んでくれました。

小遣い生活の田舎オヤジにはなかなか手の届かない存在ですが、いつかは着こなしてみたいもんです。

で、ミッドタウンで何か散財したのか。。。ええ、しましたとも。

イメージ 1



立つしゃもじです(笑)。
しかもプレミアム。

イデアグッズですが何か?

ちょっと小洒落た生活雑貨屋さんに置いてあったのでお洒落グッズに見えたのでした。。。
でも便利ですよ、多分。

そして新宿へ移動。
ホテルに荷物を置き、ちょっとした用事を済ませた後、目的地であるマルイ本店のリファインアームズ新宿店に向かいました。靴のリフォームと靴磨きのお店です。

こちらに持ち込んだのは20年選手のオールデンです。

イメージ 2



さすがに20年経つとコードバン特有の輝きにも陰りが見られてきます。そこでたまにプロに磨いてもらうことで少しでも輝きを取り戻そうという訳です。


イメージ 3



プロが磨くことで私には出せない輝きを引き出してもらいました。
こうやってメンテナンスしながら、あと20年ぐらいは持てばいいなあって思っています(笑)。

そして最後に向かったのは表参道。
ここでの目的はオリバーピープルズ。
地元のショップでも見ることの出来るブランドですが、品揃えは圧倒的にブランドショップの方が上です。


イメージ 5



色んな眼鏡を試着しました。
買う予定がある訳では無いのですが、色々試してみるのは楽しいですよね。


さてそんな日曜日はこんな格好で東京を闊歩していました。


イメージ 4



シャツ:フィナモレ
パンツ:インコテックススラックス
ベルト:グレンロイヤル
シューズ:オールデン
時計:IWC

歩き回って足は怠かったですが、普段は行かないショップで色々なものを見ることが出来て、日頃のストレス発散になりました。

いつも仕事で行く東京ですが、たまにはこんなtokyolifeもいいもんです。