田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

アーバンリサーチ ドレスシャツ購入

7月1日の夕刻、私は焦っていました。

翌日、急遽、とても偉い方と仕事でお会いすることになったのですが、そんな時に限っていかにもクールビズなシャツしか出張先に持ってきていませんでした。

自分の中ではどう考えても白シャツにネクタイだろうという結論になり、急遽白シャツを購入することにしました。

とはいえ、出張先で急遽調達するシャツがいつもユニクロというのも気が乗りません。
せめてセレクトショップのオリジナルぐらいはいきたいなと思っていたら、ちょうどその日が丸ビル&新丸ビルのセールスタート日でした。

丸の内界隈に用事があったのでラッキーとばかりに、新丸ビルユナイテッドアローズに向かったのですが…。

セール対象の普通の白シャツ(サイズ41)が見当たりません。。。

あれ?

しかしその後、入る店、入る店、ことごとくマイサイズの白シャツが無いのです。

あれ?あれ?

想像するに、これまで優待セールやプレセールなど数週間前からちょいちょいセールがスタートしているので、定番的なシャツなんかはすぐに売り切れてしまったんだろうと思われます。

半ば諦めかけた気持ちで新丸ビルのアーバンリサーチに入りました。

ただアーバンリサーチと言えば基本的にはカジュアルのお店、ドレスシャツは無いよなあと思いながら物色していると…

あった!

イメージ 1



アーバンリサーチオリジナルドレスシャツ サイズ41 30%オフにて購入

まず何よりアーバンリサーチにドレスのアイテムがあることを知りませんでした。
どうやらアーバンリサーチ テイラーという店舗限定で取り扱いのあるラインみたいです。

イメージ 2



まあ、このシャツについては話題を広げられるような特別なものではありません(失礼!)が、アーバンリサーチでドレスシャツの取り扱いがあったからこそ、翌日は事無きを得ることが出来ました。

ありがとう、アーバンリサーチさん。