田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ルイヴィトン ジッピー・コインパース

我が家は基本的には私の収入で生活を賄い、妻のパート収入はどのように使おうと本人に任せています。洋服や化粧品など、自分の給料で購入しているようですが、たまに突然何か買ってくれます。

 

今回もクリスマス前に洋服以外で欲しいものは無いかと聞かれ、洋服しか思いつかず、モゴモゴしているうちにこちらを買ってくれました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230115164635j:image

 

ルイヴィトンのジッピー・コインパースという小銭入れというかミニ財布のようなアイテムです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230115164752j:image

 

中は二室になっていて、そこに小銭を入れることができることに加え、左右、真ん中にそれぞれカードや畳んだお札を収納出来るポケットがあります。カードもお札も一つづつしか入らない薄いポケットではありますが、非常用と割り切れば十分かなと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20230115165037j:image

 

こちらのコインパース、素材はタイガというメンズ向けの型押しのレザーとなっています。色はブラックで、非常に丈夫なレザーです。本体の型押しとファスナーにヴィトンのロゴが入っていますが、よく見ないと分からない主張の無さに好感が持てます。

 

若い頃にはハイブランドの製品に憧れていましたが、最近はそんなに拘りはありません。と言いつつ

 

f:id:inaka-oyaji:20230115165452j:image

 

実は二つ折りの財布もヴィトンのタイガです苦笑。これは10年以上前にやはり妻からプレゼントされました。この時も突然買ってくれて、当時使っていたホワイトハウスコックスの財布から強制的に変更となりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230115165703j:image

 

そしてキーケースもタイガです笑笑。何とこれも妻から財布に引き続きプレゼントされたものです。

 

二つともタイガシリーズが出始めた最初のラインナップにあった深い緑のような色味で非常に気に入っています。ただ、既に廃盤となっているみたいで、今回はブラックにしたそうです。

 

このタイガというシリーズは、財布とキーケースからも分かるように、10年前後経った今も古くなることなく、非常に綺麗な状態が保たれています。

 

そんなに大事に使っている訳では無いのですが、やはり単に高級なだけでは無く、耐久性が高いんだなと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20230115164635j:image

 

ということで、自分で買う事のないハイブランドモノがまた一つ、私の愛用品に加わりました。気負うことなく道具として使っていこうと思います。