田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その102

春の高校サッカー岡山学芸館が優勝しました。前後半じっくり観ましたが、全体的には京都の東山が押していたように感じました。ただ、全体的にレベルが高くて、凄く面白かったです。

 

さて、超久々に或る日のスタイルです。最後は5月でしたね。写真撮るのが面倒になって、いつの間にか8か月が経過していました。実はジョギングも8月以来やっていなくて、昨年末に復活しました。

 

やっぱり仕事のプレッシャーが酷過ぎて、ちょっと何気ない生活がおかしくなっていたのかなあと感じています。異動をきっかけに少しずつ人間らしく楽しみのある生活に戻していければと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20230109171639j:image

 

アウター:ポストオーバーオールズ

ニット:ガンジーウーレンズ

デニム:オーベルジュ

 

今季、セールで購入したポストオーバーオールズのアウターです。こちら、見た目はかなりカジュアルですが、生地が柔らかく軽いので凄く着やすいですね。とても気に入って、既に何度も着ています。

 

ただ、ちょっとだけ難がありまして。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20230109171922j:image

 

アウター:バブアー

他は一枚目と同じ

 

アウターだけバブアーに変えてみたのですが、印象がほとんど同じ…苦笑。セージのショート丈のアウターという共通点があり。しかも私、緑のアウターが好きなので、緑だらけなのです。まいったまいった。

 

あ、あと靴を履き替えるのが面倒だったので、スリッパのままですみません。

 

続いてこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230109172210j:image

 

アウター:エンジニアドガーメンツ×フリークスストア

ニット:デックハンド

パンツ:RRL×ビームスプラス

シューズ:パラブーツ×ビームス

 

また、緑ですね苦笑。この数年、定番として着ているガーメンツのダッフルコート。購入当時はちょっと野暮ったいかなと思っていましたが、今ではちょっとシュッとし過ぎかなと思うぐらい。着丈もちょっと短く感じます。いやあ流行りって怖いですね。

 

こんな感じで、今や全くのどカジュアルになってしまいました。やっぱりカジュアルは楽でいいですよね笑。

 

今年はまた少しずつコーデも晒していきながら、備忘録にしていきたいと思います。