田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

謹賀新年&2022年買い物振り返り

新年明けましておめでとうございます。

 

今年の正月は普通に雑煮を食べ、初詣に行き、ファミレスに行き、帰ってきてウトウト。。。何と静かなお正月なんでしょう。

 

昨年は姫が他界し、長男の障害による影響に苦しめられ、仕事の役割が増した分、責任を負うハメとなり、総じて苦しいことの多い一年でした。

 

今年はもう少し穏やかな年になることを心から願っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20230101150455j:image

 

本当だろうな?笑

 

さて買い物に絞って去年を振り返ると、去年はストレス過多からアホみたいに買いまくってしまいました…苦笑。その割には大物は無かったので、これ買って良かった!みたいなものもなかったかも知れません。

 

ストレスが如実に現れたのがこれら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230101151034j:image

f:id:inaka-oyaji:20230101151042j:image

f:id:inaka-oyaji:20230101151049j:image

f:id:inaka-oyaji:20230101151056j:image

f:id:inaka-oyaji:20230101151104j:image

 

ユニクロパンツ軍団。どれだけ買ってんねん…。(他にもGジャンとかも買ってたな。)値段が手頃なので、ついついユニクロを買いまくった一年でした。

 

今とはかなり異なるユニクロ時代から知っている西日本の親父からすると、ユニクロはあまり得意ではないのですが、正直この値段でここまでのクオリティをやられると中途半端なブランドは軒並みやられてしまいますね。

 

 

一方、去年は更にカジュアル回帰が進んだ年でもありました。色んなブログやインスタを見てると親父たちはこぞってカジュアル回帰してますもんね。私にとってその象徴的なブランドはこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230101165137j:image

f:id:inaka-oyaji:20230101165203j:image

f:id:inaka-oyaji:20230101165210j:image

 

オーベルジュです。

 

はまってますね、オーベルジュ。ブリッラがダブルネームでコラボしてるのも大きいんでしょうけど、あの変態的な拘りを見てると楽しくなってしまいます。

 

お金が許せばもっと大物にも挑戦したいんですけどね。まあ細々したものを買わずに勝負したらいいんですが、買い物理由がストレス解消ですからどうしても頻度が必要でして。。。

 

まあ、今の気分だともう少しの間は気持ち的には楽に着れる、でもそれなりに拘りのあるカジュアルウエアをメインにした買い物になるだろうと思います。

 

さて、また仕事の役割も勤務地も変わる今年、どんな年になるのやらですが、ちょっと仕事に人生蝕まれている感があるので、そこから少しずつ抜け出して、自分自身が心地良い生き方に近づけるように頑張っていきたいと思います。