田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ジョージジェンセン コッペル ウォールクロック

今年9月から上司の指示で東京に部屋を借り、地方との二重生活となっていましたが、3月末を持って東京の部屋を引き払うことになりました。

 

会社の都合と直属の上司の過剰な忖度により振り回されまくっています…。とは言え、これで社長と少しは距離が置けそうで、嬉しさも混じって複雑な心境です苦笑。

 

さて、少し前に誕生日だったのですが、東京の部屋用にプレゼントを貰いました。タイミング的には微妙なことになってしまいましたが。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20221217180611j:image

 

ジョージジェンセン コッペル ウォールクロック ステンレススティール ホワイトダイヤル 22センチ

 

f:id:inaka-oyaji:20221217180755j:image

 

ジョージジェンセンと言えば、1908年にデンマークで創業したプロダクトブランド。ジュエリーやホームプロダクト、時計などの多彩なアイテムが展開されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20221217181109j:image

 

こちらは1978年にヘニングコッペルのデザインによって誕生した壁掛け時計です。今となっては長く続くクラシックデザインとして位置付けられていますが、当時はかなり革新的なデザインとして注目されたそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20221217181506j:image

 

ちなみにこちらはコッペルの中でも、多分最もベーシックな22センチ径、ステンレススティールのもの。シンプルですが洗練されていて、素敵な時計です。

 

実はこの時計、もし次に壁掛け時計を買うならこれだと思っていたものでした。ただ、購入する予定が無かったので、特に誰かにこの時計が欲しいと言ったことはありませんでした。

 

にも関わらず、たまたま選んで貰ったプレゼントがこの時計だったのです!凄え偶然!!誰にも言っていなかった欲しいものをズバリ当てられると凄く嬉しいものですね笑。

 

あと数ヶ月だけですが、東京の部屋で時を重ねて貰い、その後は自宅の寝室に壁掛け時計がないので、そこに飾ろうかなと思います。

 

おまけ。

 

f:id:inaka-oyaji:20221217182528j:image

 

東京の部屋でシンクの横に敷いているキッチンタオルもジョージジェンセンのものでした。

なんたる偶然。