田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユナイテッドアローズ別注 スローン 5ゲージカーディガン

今日は東京の部屋で休日を過ごしています。

 

某運送会社が荷物の搬入の際に玄関の壁に傷をつけてしまい、今日壁紙を貼り替えています。その立ち会いのため自宅に帰れませんでした。

 

さて今日は先月購入したアイテムを紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20221123111237j:image

 

ユナイテッドアローズ別注 スローン 5ゲージカーディガン ミドルグレー サイズM   ユナイテッドアローズ新宿にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20221123111407j:image

 

ユナイテッドアローズ別注のスローンのカーディガンになります。日本のニットブランドであるスローンは何着か持っていますが、全て春夏物でしたのでウールニットは初めてです。

 

f:id:inaka-oyaji:20221123111724j:image

 

このニットの決め手はやはりこのメランジな質感ですかね。長めの着丈とともにニットガウンのようなイメージになっていて、シンプルにTシャツや丸首のハイゲージニットの上に羽織るだけで雰囲気が出るかなと思います。

 

という訳で、

 

f:id:inaka-oyaji:20221123112118j:image

 

合わせてインナーに着る長袖Tシャツも購入してしまいました笑。こちらはユナイテッドアローズのオリジナルでサイズはMとなっています。がっしりした生地感がアメリカのTシャツみたいな感じです。

 

f:id:inaka-oyaji:20221123112344j:image

 

今日の東京は雨も降っていて、無茶苦茶寒いです。同期と久々に食事の予定ですので、早速着て行こうかと思います。