田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】オーベルジュ ロゴ刺繍Tシャツ

遂に次男が新天地に旅立っていきました。我が家のムードメーカーは間違いなく彼だったので慣れるまでは寂しくなりそうです。

 

さて、先週、ビームスのWポイントとテナントのポイント10倍が重なり、ポイント還元率が合わせて27%という強烈なことになりました。このタイミングでかなり羽目を外してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220403142322j:image

 

オーベルジュ ロゴ刺繍Tシャツ グレー サイズ38   地元ビームスにて購入

 

ビームススタッフのブログでチラッと出ていたこちらのTシャツ、その時からかなり気になっていました。そもそも、気分はどんどんアメカジ回帰していく中、大人が着られるロゴTが欲しい!という欲望が高まっていました。

 

そんな時にオーベルジュからロゴT?!でしたので、驚きと共に是非試着したいと思っていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220403142312j:image

 

ただですね、実はサイズ感にむっちゃ悩みました。というのも今回購入した38は、袖の長さやビッグ過ぎない身幅のゆとりなど本当にいいバランスだったのですが、着丈だけがちょい短い…。一方、40にすると袖が肘よりも長くなり、バランスが悪い…。

 

普段接客してくれている店長さんは悩んだ末に38を、若手スタッフは悩んだ末に40を薦めてくれました。スタッフによってもお薦めサイズが異なり、本当に悩みましたが、縮みはそんなに出ないと信じて38にしました。

 

このTシャツ、ユニークなのはこのロゴです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220403142307j:image

 

オーベルジュですので、ロゴにも何か狙いがあるのでしょうが、驚くのはその製法。何と刺繍です!裏返すと、

 

f:id:inaka-oyaji:20220403142319j:image

 

刺繍ですので、裏にも全く同じロゴが反転して浮かび上がっています。言わなきゃ分からないギミックではありますが、ここにもデザイナー小林さんの変態的な拘りが表れています。

 

さて今季は、同じスタッフブログでもう一点現物を見てみたいと思っていたアイテムがありました。こちらもオーベルジュの拘り炸裂のアイテムです。また次回にでも紹介します。