田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2021FWセール②】オレンジ×フリークスストア スリーレイヤージップパーカー

正月休み中の3日、暇だったので妻と地元のショッピングモールへ行きました。県によってはオミクロン株の急拡大がニュースになり始めていましたが、私の住む街はまだ大きな影響は見られませんでした。

 

さて何を買う訳でもなく入ったフリークスストアで、そんなに頻繁に買い物する訳でもない私の顔を覚えていてくれた店員に声を掛けられ、勧められるままに衝動買いをしてしまいました苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20220109152308j:image

 

オレンジ×フリークスストア スリーレイヤージップパーカー ネイビー サイズM  地元フリークスストアで40%+2点購入で更に10%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220109150028j:image

 

オレンジ??

和歌山県にあるアウトドアのショップで知る人ぞ知る銘店なんだそうです。ネットで調べてみたら、確かに田舎にあるショップながら出かけてみたいと思わせる面白そうなお店です。そことのコラボで、オリジナルのウエアやキャンプグッズ等の販売を始めたそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220109150547j:image

 

こんな感じで可愛らしいオレンジのロゴが入っています。

 

スリーレイヤーの名前の通り、3層構造の防風・防汚素材を使用した拘りのジップパーカーです。今風のオーバーサイズでインナーにある程度着込める上、厚みがあり少し硬い素材は真冬でなければアウター使いも大丈夫そうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220109151009j:image

 

内側は起毛されていて思った以上に暖かい着心地です。ある程度キャンプ等での着用を想定したスペックなのかなと思います。

 

今回、三が日にも関わらず2点以上購入で+10%オフということで、元々40%オフだったこちらは50%オフになりました。(フリークスストアは40%オフになった価格から10%オフにするのではなくて、オフ率を足して50%オフにするみたいです。ラッキー)

 

f:id:inaka-oyaji:20220109151414j:image

 

またおまけで、かなり頑丈そうなナイロンケースがジョッパー代わりにいただけます。上部に目盛がついていたり、汚れ物が運べたりと、アウトドアでの利便性があるようですが、キャンプをしない私にはよく分かりません笑笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20220109151636j:image

 

またまた衝動的に若者向けの服を買ってしまいました。こんなに必要ないことは重々分かっていますが、これが趣味なんだよなあと諦めています。今回2点購入して10%オフが上乗せされました…ということは。。。また、お伝えします爆。