田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

 

今年は次男が大学受験であり、昨年義父が亡くなったこともあり、極めて静かなお正月を過ごしています。

 

今年は、昨年末に青森の知り合いに頂いた日本酒と幼馴染の酒蔵の日本酒があるので、年末年始に一人で飲みまくりです笑。

 

また昨年、愛犬が腎臓病になってしまい、家で皮下点滴をしなくてはならなくなりました。素人が何も分からない犬に点滴するのって難しいですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220101202129j:image

 

今はこうやって、膝の上ですやすやの姫ですが、針を刺そうとすると、全力で噛み付いてきます。昨日は結果点滴も出来ず…。今日こそ心を鬼にして、頑張ります。

 

さて今年はさらに仕事での役割が重くなります。正直さほど出世意欲もなく、好きな衣食住にお金が回りさえすれば、それ以上の責任を背負いたくなはないのですが、サラリーマンである以上仕方ないですね。。。まあ頑張り過ぎないように頑張ります。

 

買い物は相変わらずガンガンいくと思いますので笑、今年も宜しくお願い致します。