田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2021年買って良かったもの ベスト5

晦日

我が家には受験生がいて、その受験生が「正月感出すなや」モードのため、平常運行の我が家です笑。

 

さて、コロナ禍の中、生活様式が変化し、親父の物欲にも変化が見られました。が、同時にやっぱり服好きだなとも思った一年でした。そんなこんなな2021年ももうすぐ終わりですが、今年はあくまで平常運行な年の瀬を過ごしたいと思います。

 

さて、毎年恒例の買って良かったものベスト5です。最早義務感ですが、一年の買い物を振り返るには丁度良いので今年もやります。

 

では早速第5位から、ですが、例年ずるっこい迷ったものです。

 

f:id:inaka-oyaji:20211231115321j:image

 

ビームスプラス別注 エンジニアドガーメンツ スエットパーカ

 

薄手のスウェットのためタンス奥深くに片付けており、引っ張り出したら皺くちゃでした…苦笑。春先にアウトレットで偶然出会って衝動買いしたパーカです。ブラックとネイビーのツートーンという配色にやられました。元値は4万ですから、アウトレットじゃないと買えませんね。

 

では改めて第5位はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20211231115727j:image

 

エンジニアドガーメンツ デニムカバーオール

 

またまたガーメンツ。こちらはこの秋にデニムのカバーオールが欲しくて地元に取り寄せた一品。お値段がガーメンツにしては手頃だったので、もっとペラッペラなものを想像していましたが、実物は意外といい感じでした。シャツやスウェットの上に気軽に羽織れるアウターとして活躍してくれました。

 

では続いて第4位はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20211231120116p:image

 

アウディA3

 

この並びで車かよ、しかも4位かよ、という感じですよね、すみません。A3ですが実用車としては期待以上でした。背伸びしていない感じが日常使いには丁度良く、生活に溶け込んでくれます。ただ逆に言えば車のキャラは強くなく、プレミアムなドイツ車に乗っているというような高揚感はありません。まあ今の時代に合っているとも言えますね。

 

それでは第3位です。

 

f:id:inaka-oyaji:20211231130318j:image

 

ナイジェルケーボン ピーコート

 

先日購入したナイジェルケーボンのピーコートです。昨シーズン、久々の復活を果たし、以前のモデルより少しだけ身幅が大きくなったことで我儘バデーの親父にも着やすくなりました。結構重くて最近の服のような快適性重視のものとはちょっと違いますが、逆にこの無骨な感じが新鮮に感じます。

 

続いて第2位はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20211231132008j:image

 

チューダー ブラックベイ フィフティエイト

 

夏に突然時計欲しい病を発病してしまい、購入に至りました。球数が少ない少ないと言いながら、意外とすぐに入手出来ました笑。ただ実は只今入院しておりまして…。少し時間が遅れるなあと思っていたのですが、そのうち止まったり動いたりを繰り返すようになってしまいました。メーカーに届くのは多分年明けになりそうですので、しばしのお別れです。

 

そして待望の第1位はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20211231132522j:image

 

FITBOX 第三世代フィットネスバイク

 

第1位は何と健康器具、フィットネスバイクです笑。コロナ禍の中、家で過ごす時間が増えたことで、運動不足解消になればいいかなと思い、購入したのがこちら。本当に使うかどうか自分でも半信半疑でした。

 

ただですね、結果的には今、自分が所有している物の中で、通勤に使っている自転車に次ぐ活用頻度を誇っているのが、このバイクかも知れません。勿論仕事のスケジュールによりますが、多ければ週4ぐらいは漕いでいます。お陰様で確実に太ももが太くなりました苦笑(痩せてない…)。

 

ということで、2021年買って良かったものベスト5はこのような結果になりました。やはりここのところは服よりも日常生活に根ざしたものが上位に来る様になりました。冒頭改めて服好きと言っておきながら笑笑。

 

明日は元旦。2022年が皆様にとって良い一年となることを祈念いたしまして、今年のブログを締めさせていただきます。

 

良いお年を!