田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

DAISO 結ばない靴紐

今週、2回目のワクチン接種をしました。職域接種でモデルナでしたが、しっかり副反応が出ました…苦笑。しかも二日間に渡ってでしたのでちょっと辛い週となりました。。。

 

さて、インスタを見ていると100円ショップの便利グッズの情報が流れてきます。そういうのをよく見てるからなんでしょうけど、いちいち気になってしまうものが含まれています。

 

ということで試しに買ってみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210822220508j:image

 

DAISOの結ばない靴紐。既に外してしまいましたが、シリコン製の靴紐に変わるブツが7本ついています。

 

f:id:inaka-oyaji:20210822220853j:image

 

それを一つづつ靴紐を通す左右の穴に引っ掛けていきます。そうすると

 

f:id:inaka-oyaji:20210822220944j:image

 

こんな風に紐を通したようなビジュアルになります。実際には

 

f:id:inaka-oyaji:20210822221031j:image

 

シリコン製ですからビヨンビヨンに伸びます。ですから靴を楽に履くことが出来るという訳です。

 

こちらのコンバースは息子が雨靴にしているオールラバーのオールスターです。本体もラバーですから見た目もばっちりですね。

 

まあ靴紐ぐらい自分で結べよという気もしますが、こういった便利グッズを上手に使うのもいいかも知れませんね。