田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

TIMEX MK1 アルミニウム クロノグラフ

いやあ、昨日から雨が続きますね。各地で土砂災害等の危険があるとのこと、大きな被害が出ないことを心よりお祈りします。

 

さて先日来、時計熱の高まりが治まる気配を見せず、ちょっと困っているのですが、そんな時、かつて購入していたこんな時計が出てきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210814170836j:image

 

TIMEX  MK1   アルミニウム クロノグラフ ケース径40ミリ オフホワイト文字盤 グレーストラップ

 

ネットで4000円程度になっていた廃盤モデルを衝動買いし、そのまま眠らせていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210814171815j:image

 

とは言え、よくよく見ると思った以上のハンサム顔。メルカリに出品しようかと思い、引っ張り出してきましたが、改めて腕に当ててみて、やっぱり使おうかなと思った次第です笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20210814172014j:image

 

文字盤はニュアンスのあるオフホワイト。白文字版の時計を持っていないので新鮮です。また、アクリル風防がかなり膨らんでいて、何とも良い雰囲気を醸し出しています。でも傷がつくんだろうなあ。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20210814172212j:image

 

ストラップはミリタリータイプのもの。グレーという色味が文字盤とも合っていていいですね。(プライスタグはご愛嬌…)

 

f:id:inaka-oyaji:20210814172504j:image

 

驚いたのは、インディグロ搭載モデルだったこと。竜頭を押すと文字盤全体が青く光ります。(写真のピントが合ってないですね…)

 

ということで、売る気満々だったTIMEXですが、やっぱり使っていこうと思います。まあメルカリで見ると、特殊なコラボモデル以外はなかなか販売に結びついていない様子でしたし…苦笑。

 

とは言え、世の評価は気にせずに、自分がいいなと思ったものを使うというのは、あるべき姿勢かなとも思いますし、以前と比べると、もっと気軽に使えるものを身につけたいという気持ちが沸き起こっているということもあるので、あくまでお気軽に使ってみましょう。