田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

TANITA 体組成計 BC-765

突然ですが、コロナによる外出規制が続き、会社も結構ピリついているため、既に一年以上飲みに行ってもいません…涙。

 

そのストレスも相まって、食こそ人生のエンターテイメントとばかりに、毎日3食だけを楽しみに生きています。

 

というのは大袈裟ですが、毎食を楽しみに生活しているのは本当です。あ、インスタント含めて食生活自体は極めて普通なのですが苦笑。

 

一方、その影響をまともに食らってコロナ太りも深刻な状況になってきました。元々かなり中年太りだった訳で、Wデブとは恐ろしいもので、週1回走るぐらいでは全く影響出せません。。。

 

この状況を打破するために、まずは正しく体重を計ろうと思い、こちらを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210606165350j:image

 

TANITA   体組成計 BC-765   ホワイト

 

TANITAの体重計です。実は我が家には所謂体重計が無かったので健康診断や人間ドックでしか体重を把握していませんでした。この機に今更ながらまずは正しく体重を把握しようと思いまして。

 

f:id:inaka-oyaji:20210606165635j:image

 

とは言え、そこは今時の体重計。3000円そこそこでも何だか色んなものが計れるようです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210606165748j:image

 

体重から始まり、BMI体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢まで。流石に安物なのでスマホ連携等の機能はありませんが、最初に体重を計った際に基本情報を登録しておくと次から乗っただけで個人を特定してくれます。

 

f:id:inaka-oyaji:20210606170125j:image

 

見た目は極めて普通ですね。私は1番に登録していますので、乗れば1番の人として表示がされます。しかも電源オンオフが自動なので、気になったら乗る、というだけで各種数値が分かります。

 

結果はと言うと、50歳の親父が面識の無い読者の皆さんに言うのも憚られるほどの酷い数値でした苦笑、また計るタイミングによって体重で2キロほど、体内年齢で4歳ほどブレるのは何なんでしょうかね。叱咤激励でしょうか笑。

 

さて、ちょっと痩せてみたくなってきたので、ちょっとづつダイエット作戦に取り組んでみようかと思います。