田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

レッドシダー シューキーパー

コロナ禍になってから、安くなっていたことをいいことに所謂高級靴を数足購入しました。オールデンタッセルローファー、パラブーツランス、クロケット&ジョーンズCOVENTRY、そしてEnzo Bonafe / PAGANINI 、それぞれ個性は異なりますが、全て非常に良い靴です。しかも、これらが全て割引価格で購入出来た訳ですので本当にラッキーでした。

 

ただ、こうなると足りなくなるのがシューキーパー。オールデンは何故が純正が欲しくなるのですが、それ以外は純正への拘りは全くありません笑。そこで以前も購入したことのあるこちらを今回も購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210516202014j:image

 

と思ったら、前回と箱の感じが違いました。今回は黒い箱で、シューキーパーは一つづつ不燃紙の袋に入れてあるという丁寧な仕様でした。

 

f:id:inaka-oyaji:20210516202157j:image

 

中身はこんな感じ。レッドシダーの香りがかなり強めに漂います。私は嫌いな香りじゃありませんが、好き嫌いが分かれるかも知れませんね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210516202338j:image

 

前半分はバネで横方向に伸縮します。これである程度のワイズには対応出来ます。また前後にも伸縮しますので縦の長さへの対応も大丈夫です。

 

f:id:inaka-oyaji:20210516202453j:image

 

また、靴の中に挿入しやすいように、上下方向にも曲がります。このぐらい曲がれば十分です。

 

f:id:inaka-oyaji:20210516202714j:image

 

クロケット&ジョーンズのCOVENTRYに装着してみました。こちらのシューキーパー、サイズはM表示で40-41というサイズが記載されていました。私のサイズはクロケットで6 1/2ですが、ちょうどいいフィット感です。

 

また、写真を撮り忘れましたが、Enzo BonafeのPAGANINIはサイズ7ですが、こちらもピッタリでした。寧ろボナフェの方が全体的にコンパクトなので、挿入には少しコツがいる感じです。

 

こちら、2400円という大変お求め易い価格でしたので2つ購入しました。前後左右ともにバネによる調整が可能なため、いずれにもしっかりとフィットしています。

 

もしブランドに拘らないのであれば、お勧めのシューキーパーです。