田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2020FWセール①】ザノースフェイス パープルレーベル マウンテンパーカ 

いやあ、ここ数日、無茶苦茶寒いですね。温暖な気候が取り柄の私の地元でも最低気温が氷点下3℃とか4℃とか。。。家の中も寒いです。

 

さて、そんな真冬な毎日ですが、春物?を新春セールでゲットしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210109235221j:image

 

ザノースフェイス パープルレーベル マウンテンパーカ サイズM  サージグリーン 地元ザノースフェイスにて30%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210109235237j:image

 

今やすっかりお馴染み、ザノースフェイスとナナミカがタッグを組んで展開しているパープルレーベル。ノースのアウトドアプロダクトを活かしつつ、お洒落ブランドにうまく昇華させています。

 

こちらは今シーズン物のようですが、ポリエステル65%、コットン35%のベイヘッドクロスはどう考えても春物ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210109235857j:image

 

さて、形は1976年にリリースされたマウンテンパーカをベースに現代的にアレンジされたものだそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210109235605j:image

 

ボタンには、ザノースフェイスの文字が。

 

f:id:inaka-oyaji:20210110000102j:image

 

ポリエステル100%の裏地にはザノースフェイスのロゴが散りばめられています。

 

f:id:inaka-oyaji:20210110000201j:image

 

ボディ同色のジッパーはタロンですか。YKKでは無いのは勿論狙ってのことなんでしょうね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210110000322j:image

 

せこい私にしては珍しく、今回は衝動買いしてしまいました。最近のカジュアル気分が反映されていて、春先に軽く羽織るアウターとして丁度いいかなと思いまして。

 

色もセージグリーンという表記ですが、もう少しペールトーンに近い、春らしい色味かなと思います。

 

さて、時節柄、セール参戦に出遅れてしまいました。勿論巻きを入れていますので、またご紹介させていただきます笑。