田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームス別注 ザノースフェイス パープルレーベル ステンカラーコート

コロナの拡大が止まりません。私の地元は地方都市ですが、それでも拡大の一途を辿っています。冬になると更に拡大するのか、おっかないですね。

 

さて気持ちを切り替えて、先日のビームス10%オフ+Wポイント+テナントポイント5倍という強烈なキャンペーンがあり、その際に何とアウターを2着買ってしまいました苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20201128222011j:image

 

ビームス別注 ザノースフェイス パープルレーベル ステンカラーコート ベージュ サイズL  地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20201128222115j:image

 

今や毎年定番として展開されているパープルレーベルの中綿入りステンカラーコートです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201128222251j:image

 

こちらのコート、オリジナルは確か大昔に展開されていたゴアテックスバージョンだったはずです。当時ラッキーなことにセールで入手し、ボロボロになるまで着倒しました。

 

今はナナミカで継続されていると思います。ちなみにこちらのタグにもナナミカの文字がありますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20201128223532j:image

 

中綿はプリマロフトが入っていますので薄手でも暖かい。

 

f:id:inaka-oyaji:20201128223634j:image

 

まあ全面に入っていますからね。

 

私がこちらのコートを購入したのはズバリ自転車通勤のためです。本当はオーベルジュヘリンボーンのロングコートが欲しかったのですが、自転車通勤には適さない…これもコロナの影響です。

 

f:id:inaka-oyaji:20201128223946j:image

 

別注ポイントは襟裏のロゴ。正直なくても良いかなと。

 

f:id:inaka-oyaji:20201128224040j:image

 

ただ、襟を立てやすくするためのギザギザのステッチ、立てるかどうか分かりませんが笑、こちらは良いのではないかと思います。

 

特段トキメキを感じないアウターではありますが、実用性はバッチリです。丈も長過ぎないので自転車には持って来い。

 

トキメいたアウターは2着目となりますので、こちらはまた後日。