田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

イームズ ハウスバード

今日は本当に久々に始発の新幹線で移動です。かつては日常でしたが、コロナ以降、こんなこと無いですからね。

 

さて、最近、ちょっとずつインテリアを強化しています。勿論自分の部屋は無いですし、我が家は私以外全員片付けが苦手です苦笑。あくまで出来る範囲で楽しみたいと思っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20201109065151j:image

 

イームズ ハウスバード メルカリにて購入

 

イームズ夫妻が自宅に飾っていた民藝品をスイスのヴィトラ社が復刻、商品化したのがハウスバードです。

 

ただしこちらはリプロダクト品として売られていたもの。と言っても、実際のオリジナルは民藝品ですし、それをヴィトラ社が商品化してからリプロダクト品が出るまで時間は経っていませんので、要は偽物ですね爆。

 

f:id:inaka-oyaji:20201109065806j:image

 

愛らしい目をしています笑。本物を知らないため、良く出来ているのかどうか分かりませんが、元は民藝品ですから、それから言えば良く出来ていると思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20201109065948j:image

 

正面から見ると何ともマヌケで可愛らしいです。たた、思いのほか大きくて、ちょっとしたハトぐらいはあります。

 

f:id:inaka-oyaji:20201109070126j:image

 

最初は机に飾ろうと思っていたら大きすぎたので、鏡兼本棚の上に置いてみました。そうしたら、何も伝えていなかった妻が家にカラスがいると大騒ぎになりました笑。

 

ワークスペースの構築から始まったインテリア見直しでしたが、段々と楽しくなってきました。