田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】Holliday&Brown ストライプネクタイ

すっかり秋らしくなってきました。早くネクタイを締めてスーツを着たいですね。ただ、世の中的にはリモートワークも広がり、ドレスとカジュアルの融合も進み、カチッとしたビジネススタイルは廃れていくのかも知れません。

 

でも好きなんです、ネクタイ。

ということで季節外れではない笑、今シーズン一発目の買い物はこちらになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20200926095644j:image

 

Holliday&Brown  ストライプネクタイ オリーブ 地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200926103207j:image

 

最近最も気に入っているHolliday&Brownのネクタイです。しかもベースカラーがオリーブのネクタイって新鮮じゃないですか?

 

と言いつつ、自分で見つけたんじゃないんです苦笑。実はビームスの中村御大がブログの中でビジネスマンに勧められていたネクタイなのです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200926103420j:image

 

御大一押しはこちらのネクタイでした。私が購入したネクタイの色違いです。こちらの方が若々しい印象の色合いですね。

 

ブログではこれらも含めて4本のネクタイが紹介されていましたが、何と4本ともすぐに売り切れになりました。流石に御大の影響力は絶大ですね。

 

地元のビームスでお聞きしたら、私が購入したネクタイへの問い合わせも複数入っていたそうです。すぐにキープして貰って良かった〜。

 

f:id:inaka-oyaji:20200926095850j:image

 

ブログではグレースーツとの相性が良いということでしたが、私はライトグレーのチェックのスーツしか持っていませんので、ネイビーにもブラウンにも臆せず合わせていきたいと思います。