田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ニトリでリモートワーク準備

熊本の豪雨による水害が大変なことになっています。台風では無いにも関わらず、まるで津波のような映像を見て大変驚きました。いまや豪雨による被害は他人事ではありません。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

一方、東京のコロナ感染者が100名超えが続いています。少し緩めるとこうなってしまうとは経済とのバランスは難しいですね。。。

 

そんな中、私が働く会社ではwithコロナを前提に、出社と在宅勤務のいわばハイブリッドな働き方が推奨されています。

 

そうなると業務効率向上に向けて、在宅勤務の環境整備にも関心が高まってきてしまいます。

最初、ソファにサイドテーブルで始めた在宅勤務ですが、少しずつグレードアップしていきたいと思います。

 

第一弾はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200705230035j:image

 

机と卓上ライトをニトリで買いました。お値段以上のニトリ、この机は5000円しません!

 

天板は勿論合板ですがダークブラウン、脚はブラックの金属で出来ており、全くグラつくことはありません。組み立ても簡単ですし、こいつはかなりいい感じです。

 

一方、ELDライトについては視界にライトの灯りが結構入ってきて眩しい。。。下にだけ光がさすタイプの方が良かったかな。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20200705230556j:image

 

寝室のベッドの横にワークスペースを設置。寝室の家具はダークブラウンなので、基本的にダークな色合いで揃えました。

 

ただ、一つだけ気になることが。。

 

f:id:inaka-oyaji:20200705230819j:image

 

椅子です。

 

今は子供用に購入したけど使われなかった数千円の椅子を使っていますが、一日中座っているとかなり疲れてしまいます。ミシミシ音がしますし。

 

今後ハイブリッドな働き方が続くと思えば、ちょっといい椅子買ってもいいかなあと思い始めています。

 

インテリアの沼、ヤバいなあ。。苦笑。