田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】キーン×エンジニアドガーメンツ ユニークII スライド

初夏らしい陽気です。

 

緊急事態宣言の解除に伴い、気の緩みが指摘されています。昨日はリモートでお客様と会議をしましたが、何故か上司が私のいる地方から参加。こちらに家族がいる上司ですので、単身赴任から帰宅したかったんでしょうね。

 

さて。

 

レナウンの倒産でアパレルの厳しさが改めて指摘されていますが、私は相変わらずオンラインショップで買い物を楽しんでいます。寧ろ、そろそろ本当に金策がやばくなってきました苦笑。

 

そんな中、Webでチェックしたこちらが素敵でしたので、思わずポチッでしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200517115409j:image

 

去年の夏も購入を迷ったKEENのサンダル。ビームスの馴染みの店員さんからイメージに合わないと止められましたが、今季逝っちゃいました。だって、だって、

 

f:id:inaka-oyaji:20200517115623j:image

 

ガーメンツとのコラボなんだもの。これは逝かなきゃならないなと。

 

f:id:inaka-oyaji:20200517115717j:image

 

KEEN×エンジニアドガーメンツ ユニークII スライド ブラック サイズ9  フリークスストア オンラインショップにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200517115833j:image

 

いやあ、これは良い。ユニークの黒が気になっていたのですが、真っ黒だとちょっとつまらないかなと思っていたところにこちらです。

 

コラボの肝でもありますが、

 

f:id:inaka-oyaji:20200517120028j:image

 

アッパーコードには白字でエンジニアドガーメンツのロゴが施されています。このお陰で真っ黒なユニークとは異なる表情となっています。

 

f:id:inaka-oyaji:20200517142322j:image

 

フットベッドにも両ブランドのロゴを配しています。

 

まあ逆に言えばコラボでの変更点は以上で、値段は1割以上上がる訳ですが苦笑。

 

さて今回、フリークスストアのオンラインショップでこちらを購入したのですが、迷ったのはサイズ感でした。そもそもフリークスストアではハーフサイズを扱っておらず、1センチ刻みのサイズから選ばなければなりませんでした。

 

しかも、ユニーク自体、ユニークな靴でサイズ感が独特らしく、しかもスライドのサイズ感も普通のユニークよりもちょっと違うというネットの情報にかなり迷いました。

 

で、選んだのが何と9!日本で言う27センチ!私、イギリスのビジネスシューズは6.5ですよ。日本だと25センチです。それが履いてみると

 

f:id:inaka-oyaji:20200517143246j:image

 

ぴったりやんけぇ〜。

 

これにはびっくり。小さめのサイズ感であることはあちこち指摘されていましたが、ここまでだとは。。。もし通販での購入を検討されている方はお気をつけて下さい。。

 

にしても、写真以上に良い感じのサンダルで凄く気に入りました。夏に向けて、外出は少ないかも知れませんが、楽しみたいと思います。