田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

植木鉢トレー プランタブル tidy

先程、総理が官邸で緊急事態宣言の継続について話していました。分かっていたとは言え、残念な気持ちと仕方ないかという気持ちの両方を感じます。

 

継続宣言を受けて、この後、その対応を協議する会議があります。勿論自宅からの参加ですが。遠隔で会議が出来るのも良し悪しですね。

 

さて、相変わらず趣味植物な日常です。大分前ですが、こんなものを買いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200504174740j:image

 

植木鉢トレー プランタブル tidy  WEBサイトにて購入

 

植木鉢トレーで紹介するようなものがあるのかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はお洒落で意外と便利なグッズなのです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200504174948j:image

 

見た目は四角くて、オフホワイトのトレーなのですが、ひっくり返してみると、あらびっくり

 

f:id:inaka-oyaji:20200504175059j:image

 

タイヤがついています。しかもゴム製で床に傷が付かないように配慮されています。こいつに植木鉢を載せるのです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200504175218j:image

 

植木鉢トレーですので当たり前ではあるのですが、これで水受けとしての機能を果たしながら移動も出来るという優れものなのです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200504175427j:image

 

こんな感じで、掃除の時なんかに持ち上げるにはちょっと重たい鉢を移動させられます。耐荷重は40キロですので、よっぽど重たい鉢でなければ大丈夫でしょう。

 

地味ながらなかなか使えるアイテム。もうひと鉢分欲しい。