田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】リゾルト AA710ホワイトデニム

 

 

 

コロナさん、なかなか止まりません。

 

ついに春のセンバツ中止決定とか。多分大きな利権が絡んでいるであろう高校野球ですら中止ということで、益々各種自粛ムードが高まりますね。日本、いや、世界の経済、大丈夫でしょうか?

 

そんな時にも安定の出張(しかもいつもの新幹線…)。大丈夫か、これ。まあ逆にガラガラですが。

 

さて気を取り直して。

 

買い物はちょいちょいしていますが、今回は予約していたブツがやっと届いたのでご紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312080520j:image

 

ゾルトAA710ホワイトデニム  徳島県にあるボーイズマーケットにて予約購入

 

昨年秋(でしたっけ?)、予約解禁時にたまたま徳島県に出張する機会があったので、地方にありながら熱狂的なファンを抱えているらしいボーイズマーケットに行ってみました。

 

そこでインディゴデニムでサイズを合わせていただきました。何せ初リゾルトだったので、多分リゾルトを最も売っているのではないか(勝手に予想)というこのお店で見立てて貰いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312081116j:image

 

サイズ感はネットなんかにも書かれているように、かなりキツめを勧められます。普段なら絶対に選ばないウエストのフィッティングです。

 

サイズ表記は33インチですが、実寸は78〜79センチぐらいです。ただ初リゾルトなので、今回は言われるがままです。

 

丈も悩みましたが、これまたボーイズマーケット推奨の短めで。こちらも普段なら選ばない丈感です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312081550j:image

 

にしても、リゾルトはレングスだけで8サイズ展開って凄いですよね。最初からチェーンステッチで、アタリも入っていて、そのまま履けちゃうという点はとても良いスタイルだと思います。

 

さて、早速履いてみます。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312081914j:image

 

まず感じたのはボタンフライがかなり硬い…。

ピッチピチのウエストと相まって、ボタンを留めるのが痛い。。。正直かなり苦労しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312082324j:image

 

ちなみに隠しリベットが付いてます。個人的には拘りないディテールですが。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312082431j:image

 

それにしてもウエストが苦しい。

確かにここ2ヶ月程走っていませんでした。我が家には体重計が無いので詳しくは分かりませんが、間違いなく試着時よりは太ったのでしょう。

 

にしてもインディゴでの試着で感じたよりもキツい気がします。これ、伸びたら本当に大丈夫なのか?革靴で靴ズレした時と同じ不安感に駆られます。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312082852j:image

 

ただ、ウエストのキツさに対してヒップや太ももの張りはさほど気になりません。いや、正確には太ももはちょっと気になるけど、パツパツまではいってないという感じです。

 

ボーイズマーケットでの試着時には、ウエストよりも太ももが気になり、店員さんに何度も確認しました。その際は生地に余りがあるから大丈夫だと。

 

大丈夫か、これ?

 

ゾルトはガンガン履いてなんぼということなんで、取り敢えず意図的に履きます。

あと、そろそろジョギング 再開ですな。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312083437j:image

 

何せ10周年記念ですからね。5年に一度しか手に入らない貴重なホワイトデニムなので、何とか履きこなしたいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200312083625j:image

 

そういえば、10周年記念用と思われるバンダナとステッカーを貰いました。バンダナは尻ポケットに入れるのに良さそうです。

 

ということで、初リゾルトは10周年記念のホワイトデニムでした。

 

このベージュっぽい色味が経年変化で真っ白になり、ねじれやパッカリングもインディゴデニム同様に生じてくるとのこと。

 

楽しみですが、こんなにウエストキツくて本当に大丈夫なのか?経年変化するほど履けるのか?疑問も尽きません。

 

まあ、たかがジーパンや!ということらしいので、ホワイトでも汚れを気にせず、可能な限り、履き込みたいと思います。