田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

最近観た映画

最近はあまり映画を観られていませんが、オーストラリア出張の際、飛行機の中で1本、先日のお休みの時にWOWOWで録画したものを1本観ました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200214222634p:image

 

飛行機内で観たのはディズニーのマレフィセント2、アンジェリーナ・ジョリー主演のダークファンタジーです。

 

前知識ゼロでしたので、ちょっと分かりづらい部分もありましたが、ディズニー映画ですのでそこまでややこしい内容ではありませんでした。

 

個人的にはアンジェリーナ・ジョリー的美人がかなり苦手な雰囲気ですが、この役の雰囲気には合っているかなと思いました。

 

また映像全体は美しく、また凝ったものであり、それは良かったと思います。

 

種族を超えた絆が成り立つのかという主題なんだと思いますが、敵役とは言え、お妃がかなり無茶苦茶なキャラでこちらの方が魔女のように感じたり、また、ガチンコに戦っておいて、すぐに結婚式したりと突っ込みどころは満載でした。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20200214223543j:image

 

お休みの時に観たのはシャザム!でした。

 

アメコミヒーローモノですが、基本的にはかなりコメディ寄りで、そのつもりで大らかな気持ちで観たらかなり楽しい作品でした。

 

主人公のビリーとシャザムが元が同じ人とは思えないほどキャラが異なるので、シャザムが独立したキャラクターとして立ち過ぎてしまいますが、まあそんなことは気にせず楽しみましょう。

 

以上最近観た2作品でした。

酔っ払って書いているため内容が浅く、単なる備忘録となってしまいました苦笑。

 

ただ、映画はもう少し時間を作ってでも、もっと観たいなと思います。