田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021FWセール⑤】フランコバッシ ストライプネクタイ

先日、普通のVゾーンで先出ししたフランコバッシのストライプタイ。御大がシーズン当初に薦めていましたが、セールにかかりました。流石に御大のネームバリューを持ってしても、この風潮だとネクタイは厳しいのでしょうか? フランコバッシ ストライプネクタ…

今際の国のアリス

またまたNetflixですが、珍しく日本の作品を観ました。 今際(いまわ)の国のアリスという作品です。もう1年以上前に配信がスタートしたようですが、韓国ドラマばかり観てきたので、ちょっと日本の作品も観てみようかなという気分になりました。 内容的には…

普通のVゾーン その9

次男は共通テストのショックからやっと立ち直り、目標に向かって始動しました。目標はちょい変わってしまいましたが、最後まで頑張って欲しいものです。 さて、すっかりやっていることを忘れてしまっていた普通のVゾーンシリーズ。リモートワークが進み、ニ…

【2021FWセール④】フィリッポデローレンティス ウールカシミヤショールカラーニットジャケット

仕事での怒涛の1週間が終わり、やっとお休み。 プライベートでは次男が共通テストで思いっきり転けてしまい、この1週間は家庭もかなり大変でした。やっと気持ちを切り替え、受験校が決まりました。どんな結果になろうとも全力で頑張って欲しいです。 さて先…

【2021FWセール③】ガンホー スペシャルファティーグイージーパンツ

今年もまた大学入学共通テストが始まりました。にしても東京大学での事件、あれは酷い。受験生への影響が最小限に留まることを心から祈っています。 さて、正月休みにフリークスストアに行き、衝動買いした話を前に書きましたが、その際に購入した②点目がこ…

或る日のスタイル その95

今日は成人の日で休日ですね。正月休み明けからの三連休は本当に有難い。私の住む地域はお天気も良く、穏やかなお休みです。オミクロンさえなかったら…悔やまれます。 さて正月休み中含めた或る日のスタイルです。 ダウン:ユニクロ×ホワイトマウンテニアリ…

【2021FWセール②】オレンジ×フリークスストア スリーレイヤージップパーカー

正月休み中の3日、暇だったので妻と地元のショッピングモールへ行きました。県によってはオミクロン株の急拡大がニュースになり始めていましたが、私の住む街はまだ大きな影響は見られませんでした。 さて何を買う訳でもなく入ったフリークスストアで、そん…

地獄が呼んでいる

イカゲームの次にNetflixの韓国ドラマでNo1となった「地獄が呼んでいる」。 最初はかなり特撮映画の匂いが強くて外したかなと思いました。 だって、こんな感じで焼き殺されたり、 こんな感じで死を予言されたりするもんで。 SFホラーって思いますよね。 とこ…

或る日のスタイル その94

今日で最後の冬休みが終わります。子供達には偉そうなことを言いながらも、やっぱりもっと休みたいと思ってしまいます苦笑。何とか気持ちを切り替えて、明日から頑張りたいと思います。 さて冬休みのコーデです。 フリース:チャンピオン シャツ:シップス …

【2021FWセール①】スペルバウンド コーデュロイベイカートラウザー

何もしなかった冬休みもあと1日を残すのみとなりました。次男の受験を控え、なるべく普段と変わらない日常を心掛けてきたので、これでいいんだと思います苦笑。 そんな中、買い物はぼちぼちと。こちらは年末にセール価格になっていて衝動買いの一発目です。 …

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年は次男が大学受験であり、昨年義父が亡くなったこともあり、極めて静かなお正月を過ごしています。 今年は、昨年末に青森の知り合いに頂いた日本酒と幼馴染の酒蔵の日本酒があるので、年末年始に一人で飲みまくり…