田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入】パタゴニア バギーショーツ 7インチ

連日盛り上がっているオリンピック。開催是非にあれだけ世論が割れたにも関わらず、テレビもあれだけ批判的な報道をしたにも関わらず、まあ現金なものですね苦笑。 ちなみに私はそもそも開催にあまり反対でも無かったので、素直に熱戦を楽しんでいます。 さ…

【2021セール③】ビームスF ストライプネクタイ

オリンピック、金メダルも出ましたね。自国開催ということで選手強化も今までにないレベルでなされてきたそうですから、これからメダルラッシュを期待しましょう。まずは今日の阿部兄妹の柔道ですね。 さて、先日地元ビームスに他のものを見に行った際にうっ…

或る日のスタイル その88

いよいよオリンピック開催ですね。もう予選の一部は始まってますね。直前になってケチつきまくりのオリンピックですが、選手には罪はないので是非とも全力を出し切って頑張ってほしいものです。 では或る日のスタイル。まずは一つ目。 Tシャツ:ナイジェルケ…

やっと帰ってきたIWC

オーバーホールに出してから待つこと約半年、やっと帰ってきました。 我が愛機の中でも二番目に古いIWCのメカニカルフリーガークロノグラフというモデル。現行だとスピットファイアというモデルの前身だと思います。 今から23〜24年前に、当時20代の若造だっ…

【2021SSセール②】LYBRO ナイジェルケーボン WW2 ショーツヘリンボーン 

今週、職域接種でワクチン接種しました。モデルナでした。確かに接種の翌朝早くから接種箇所の痛みが強くなりました。熱は出ませんでしたが、気持ち気だるいかなという感じでした。 まあ一回目としてはこんなもんかなという感じでしたが、来月予定している二…

iiyama モニター xub2390hs-b5

いやあ、先週は雨が酷かったですね。日本も熱帯化が進み、近い将来には気候が変わってしまいそうです。もうすぐ梅雨明け、そして猛暑。。。暑いの苦手です。 さて、在宅勤務快適化計画を進めてきていますが、新たにモニターを導入しました。 iiyama モニター…

癒し

本日、私の住む田舎は蒸し暑く、午前中のジョギングでも7キロ程で尋常じゃないくらい汗をかきました。 毎週のことですが、50を超えて、この肥大化した身体で走るのは結構は疲労を伴い、午後は最低限の家事と仕事と植物の世話をした以外はゴロゴロしてしまっ…

或る日のスタイル その87

いやあ、蒸し暑いですねぇ。。。暑い。汗が止まらない感じです。 最近何故か早朝覚醒や夜寝付けないことがあり、睡眠のレベルが低いです。そこまでの悩みがある訳では無いんだけどなあ。。。 さて、最近のコーデです。 Tシャツ:ザノースフェイス パープルレ…