田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入】ゴールドウィン ボーダー ショートスリーブティー

雨の祝日。 仕事のトラブルが長期化していますが、今日は完全にオフでしたので、午前中に二度寝、午後には三度寝…苦笑。やる気ゼロの1日でした。。 先日の休日、気分転換に地元のインテリアショップに行きました。オリジナル家具が売りのショップなのですが…

或る日のスタイル その83

今日はとっても良いお天気。 にも関わらず、断続的にリモート会議…。まあ仕方ないけど、ちょっと萎えますね。。。 気を取り直して春のコーデを紹介します。 パーカ:アークテリクス パンツ:ユニクロ シューズ:ニューバランス アークテリクスのパーカを中心…

セイルチェアにぴったりのチェアカバー

在宅勤務の増加に伴い、当然ながら家にいる時間が増え、会社にいる時間が減りました。その流れに従い、寝室の一角をワークスペースにしました。 我が家のワークスペースの中心となっているのがハーマンミラー社のセイルチェア。 10万以下のオフィスチェアと…

息子のスニーカー On ロジャーアドバンテージ

Onのスニーカーにすっかり魅了された次男。私も面白がって色々調べてみると、Onがあのテニスのスタープレイヤー、ロジャー・フェデラーと共同開発したテニスシューズをデザインソースにしたハイテクスニーカーがあることを知りました。 テニスを見るのも好き…

【購入】ビームス別注 ギローバー ミリタリーシャツ

昼間はかなり暖かかった日曜日、今日もランニングをし、塊根植物を二鉢植え替えました。 さて、ここのところ紹介してきた購入品、Blu Breのジレとバブアー、これらと一緒に購入したのがこちらです。 ビームス別注 ギローバー ミリタリーシャツ ベージュ サイ…

無印良品 デジタル温湿度計

リモートワークになり、改めて室内環境を見直している方も多いと思います。私も寝室の片隅にワークスペースを作り、少しずつ環境良化に努めています。 さて、そんな中、一日中篭って仕事をしていると、空気環境が気になるようになりました。以前、加湿器を導…

或る日のスタイル その82

今日は一日中雨が降っています。寒くは無いですが、何となく気分が冷え込みますね。 さて、そんな気分に負けず、春を感じるコーデの紹介です。 アウター:バブアー×ビームスプラス パーカ:メルツ・ベー・シュヴァーネン パンツ:ネストローブコンフェクト …

【購入】Barbour × BEAMS F / 別注 SL SPEY ピーチスキン ショートブルゾン

春が来ました。 今日は近所の大学で入学式があったようで、気慣れないスーツを着た新入生を沢山見ました。 妻から突然、近所の桜の名所に行こうと誘われ、滑り込みセーフで花見に行ってきました。 やっぱり桜は綺麗ですね。 さて、先日ジレを購入した際に、…