田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入】シーワード&スターン ネクタイ

今、外に出てみるとすっかり涼しくなっています。秋は好きな季節なので、何だか嬉しいです。 さて、昨日に引き続きネクタイの紹介ですが、今回は気軽にメルカリでの購入です。 シーワード&スターン 菱形柄ネクタイ ブラウン メルカリにて購入 昨年、ビーム…

【購入】Holliday&Brown ストライプネクタイ

すっかり秋らしくなってきました。早くネクタイを締めてスーツを着たいですね。ただ、世の中的にはリモートワークも広がり、ドレスとカジュアルの融合も進み、カチッとしたビジネススタイルは廃れていくのかも知れません。 でも好きなんです、ネクタイ。 と…

季節外れ②【購入】ビームスプラス バックサテン ベイカーパンツ

4連休最終日。 今日は午前中、リニューアルした駅ビルを眺めに行き、午後はやっとこさで愛の不時着の最終話を観て過ごしました。何日休んでも、もう1日休みたくなります苦笑。 さて連休初日に、ビームスWポイントに誘われて、アホみたいに買い物しましたが、…

季節外れ①【購入】キャプテンサンシャイン×ビームスプラス Tシャツ

昼間はまだ暑いとは言え、朝夕の気温や何より空気感が秋の訪れを感じさせます。 4連休とは言え特に何の用事もないので、昨日は妻とアウトレットに行ってきました。そこ予定通り苦笑、やらかしたのですが、その前に購入したものを紹介出来ていませんのでそち…

或る日のスタイル その73

ようやく狂ったような暑さは和らぎ、朝晩は秋の気配が見え始めました。そんな季節の変わり目ですが、どっぷり夏服での或る日のスタイルです苦笑。 Tシャツ:アボンタージ デニム:オアスロウ スニーカー:MHL×コンバース 至って普通のコーデですが…汗、お気に入…

植物育成ライト

4連休初日、血液検査と持病の薬を貰うために病院を訪れています。人気の病院のため、随分と待たされています…苦笑。 さて、もう数ヶ月前になりますが、植物育成ライトを買いました。 日本の狂ったような夏の暑さと暑さと日差しに、耐えられる植物とそうでな…

【息子のスニーカー】コンバース オールスター

韓国ドラマ、梨泰院クラスを見終わりました。なかなか楽しいドラマでした。にしても、スア振るか。あんな美人は早々いない。と思いつつ、イソの表情の多彩さも可愛い笑笑。どっちやねん! という話はさて置き。 もう随分前ですが、夏休みに次男のスニーカー…

梨泰院クラス

Netflixを契約する人の殆どが観ているんじゃないかと思わせる韓国ドラマの2トップ、それが前回紹介した「愛の不時着」と今回紹介する「梨泰院クラス」です。 愛の不時着が、かなりあり得ない設定を時にはコミカルに、時にはシビアに魅せながら、見どころ満載…

【購入】Vandori ドレスシリーズCHILL-T

台風10号が西日本に接近中です。一部の地域では100年に一度クラスの大雨を想定しているとかで、かなり大きな台風のようですね。被害が広がらないことを祈るばかりです。 さて、夏休み中はやることがなかったので、細々したものをネットで購入していましたが…

アロエ エリナケア 買いました

今日は振休にしてみましたが、朝から仕事の電話やらメールやら。しかも夕方からはリモート会議が立て続けに入り、結局休みなのか仕事なのか分からない一日になりました苦笑。 さて、また植物買いましたー。今回はこちら。 アロエ エリナケアという品種です。…