田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020SSセール④】ベルウィッチ バンダナ柄ショーツ

もうすぐ8月も終わります。が、相変わらず暑い。。。休日はちゃんと出かけない限りは殆ど短パンで過ごしています。 ただ、お出掛け用ではないため、昔のものを深く考えずに使いまわしてきましたが、今の時代にはちょっと細いかなというのが何本かあり、久々…

1MW by SOPH. Tシャツ再び

安倍さん、遂に退陣ですか。。。 まあ持病とあらばやむ無しかなと思います。任期途中だという批判もあるようですが病気ですからね。長期政権お疲れ様でした。さあ、次は誰かな笑? さて、夏休みにGUとSOPH.とのコラボTシャツを購入しましたが、ワンマイルに…

【購入】On ライトウエイトキャップ

先週は所々にリモート会議を挟みつつ、結局9連休でした。 とは言えコロナに猛暑で出かける予定も無く、時間を持て余したため、2日ほど庭掃除をしました。 伸びた庭木の枝を切り、家の裏手に生えた雑草を引き抜いていきました。作業的には大したことはないで…

愛の不時着

今年のお盆休みは9連休。まあその間に3回もリモート会議が入ってしまいましたが…。ただ今年はこの状況ですから行くところがない。。。 ということで、最近すっかり韓流にハマっている妻のたっての願いでNetflixに入りました。勿論お目当ては愛の不時着。韓流…

ハダニ被害

観葉植物歴が長いおやじですが、植物の病気はあまり経験がありませんでした。特に最近では土にコバエが発生して困った程度でしたが、今回はやられました。 綺麗な緑色であるはずのパキポディウムの葉が何というか白いモヤがかかったようになってしまいました…

パラサイト 半地下の家族

いやあ、なかなか強烈な映画でした。パルムドール、アカデミー作品賞など前評判は相当なものでしたが、予告編すら観ず、妻が借りてきたDVDで初めて観ました。 多くのレビューがネットに転がっていますので細かな内容には触れませんが、やはり前半のユーモア…

或る日のスタイル その72

梅雨が明けて本格的な夏が来ました。いやあ暑い暑い。これからしばらくは汗が吹き出る毎日です。 さて、久々の或る日のスタイル。夏はあまり紹介する程のものではないですが。 まずはこちら。 Tシャツ:アボンタージ パンツ:デサント サンダル:キーン×エンジ…

【2020SSセール③】ビームスプラス マドラスチェックシャツ

コロナ、また1500人超えですか。。。終わりの見えない状況はきついですね。私の地元は田舎で全国のような激しい状況ではありませんが。 さて気持ちを切り替えて。 先週、セールでまたまたチェックシャツを買ってしまいました。 ビームスプラス マドラスチェ…