田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルステニア・フォエチダ買いました。

こんなに出張しないサラリーマン生活は50を前にして初めてです。自転車で通勤7分、いやあ元の生活には戻れません苦笑。 さて、出張しなくなって加速したものの一つが植物です。こんなの買いました。 ドルステニア・フォエチダ、クワ科の塊根植物です。 近所…

或る日のスタイル その71

非日常な毎日が日常にとって変わったことで、地に足のつかないふわふわした毎日を過ごしています。 コロナ前の日常に戻れない前提の中、これからの日常がどんなものになるのか、未だ見定められずにいます。なんか普通に生活していても疲れる毎日です。 さて…

【購入】キーン×エンジニアドガーメンツ ユニークII スライド

初夏らしい陽気です。 緊急事態宣言の解除に伴い、気の緩みが指摘されています。昨日はリモートでお客様と会議をしましたが、何故か上司が私のいる地方から参加。こちらに家族がいる上司ですので、単身赴任から帰宅したかったんでしょうね。 さて。 レナウン…

【購入】アスコット ニットタイ

緊急事態宣言の解除を受け、地方ではWithコロナに向けて動き出しています。 勿論、街の人混みがコロナ前に戻ったりはしていませんが、それでも人通りは確実に増えている印象です。 今日、仕事ついでに地元のビームスを覗いてみましたが、お客さんも何人かい…

珍奇植物とステイホーム

、緊急事態宣言が延期されましたが、元々地方都市に住む田舎おやじは、少しずつwithコロナに向けて動き出した街での変化を感じています。 今日軽くジョギングしましたが、ジョギングする人も段々戻ってきているイメージです。また、そもそも地方都市ですから…

【購入】ビームス別注 マカラスター クルーネックニット

連休もあと2日。 今日は仕事も用事もなく、何となくゆったりと家事に勤しんでいます。 ゆったりと家事っておかしいかも知れませんが、私、結構家事好きでして。 今日は枕を丸洗いしたり、スニーカーをゴシゴシしたりと、普段は後回しにするような家事に取り…

植木鉢トレー プランタブル tidy

先程、総理が官邸で緊急事態宣言の継続について話していました。分かっていたとは言え、残念な気持ちと仕方ないかという気持ちの両方を感じます。 継続宣言を受けて、この後、その対応を協議する会議があります。勿論自宅からの参加ですが。遠隔で会議が出来…

【購入】クロケット&ジョーンズ COVENTRY

GWです。 とは言え、全国の人がそうであるように緊急事態宣言を受け、ステイホームな日曜日です。 ただ、会社のとっても偉い方々が単身赴任で帰省出来ないためか、昨日も明日もテレワークで会議です。巻き込まれ感満載です爆。 さて、そんな忙しいんだか暇な…