田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vゾーン その1

今日から三連休ですね。 私は昨日一昨日と続けて会食による深酒だったので、今日は使い物になりませんでした。 この歳なので仕方ないですが、昨日あたりはもう少し酒に強かったら楽しみは倍増したのにと残念でなりません。。。涙 さて新シリーズ、題して「V…

アガベ マクロアカンサ買いました

いやあ、ストレスとは怖いモノです。 私のストレス解消法は専ら買い物、これまではほぼ100%洋服でした。 勿論、今も洋服大好きで、もう少ししたら分割払い発動で大物を購入する予定です。 しかし最近、洋服に加えて植物への情熱が迸るようになってきてしまい…

最近観た映画

最近はあまり映画を観られていませんが、オーストラリア出張の際、飛行機の中で1本、先日のお休みの時にWOWOWで録画したものを1本観ました。 飛行機内で観たのはディズニーのマレフィセント2、アンジェリーナ・ジョリー主演のダークファンタジーです。 前知…

ツイードヘリンボーンジャケットのコーデ

さて、先日ビームスFで購入したグレーツイードヘリンボーンジャケットについて紹介しました。 カジュアルとして購入したのですか、早速仕事でデビューさせました。かなりお気に入りです。 本当はカジュアルで着たいのですが、ジャケットを着て出掛ける用事が…

【2019FWセール⑥】ネクタイ諸々

今週も大変な1週間でした。何とか帰りの新幹線に乗り込み移動しています。 それにしても新宿も品川も相変わらず狂ったように人で溢れかえっていますね。新型コロナウイルスに関する報道が日々ありますが、これだといつパンデミックになってもおかしくないで…

【2019AWセール⑤】ビームスF ヘリンボーン 2パッチジャケット 購入

今日は2020(令和2)年2月2日、気付けば2だらけの日ですね。 妻から指摘されるまで全く気付きませんでしたが、今でも郵便の消印や電車の切符なんかで特別な日として記録を残す人とかいるんでしょうかね? さて、本日はファイナルセールで購入したブツのお直…

オーストラリア出張

今週3日間ではありましたがオーストラリアへ出張してきました。 山火事の影響が心配でしたが、かなり落ち着いており、シドニーの街中は特に変わったところはありませんでした。 オーストラリアに行ったと言っても仕事ですから特別なことはありません。 宿泊…