田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

或る日のスタイル その49

私の地元は今日も雪が降っています。 そんなに天気の崩れ易い都市では無いのですが…。折角のジョギングも中止です。 さて最近「bena」という自撮りアプリを使い始めましたが、こいつがなかなか調子いいです。 スマホのインカメラと連動して、被写体が静止し…

【2017FWセール⑥】フリークスストア別注エンジニアドガーメンツ ダウンジャケット 購入

いやあ寒いですね。 先日の東京の大雪の日は、ばっちり爆、東京出張でした。。。苦笑 電車がおかしくなると一気に身動き取れなくなりますね。いやあ大変だ。 さて、遡ること1月3日。 地元のフリークスストアを覗くとこいつが居ました。 毎シーズン、リリース…

TUMI 26141DH

最近仕事がバタバタで久々のブログです。 突然ですが、私は仕事鞄をかなり実用重視で選んでいます。 というか、服や靴に比べると鞄熱がかなり低いんだと思います。 なので仕事鞄は専らブリーフィングとTUMIを愛用しています。 共通点は実用性に優れていて、…

部屋着

三連休二日目。 昨日今日とも外出は最低限に控え、家でダラダラと過ごしています。 皆さん、そんな日はどんなカッコをしていますか?ジャージ?パジャマ? 私は病気か掃除以外でジャージやパジャマで終日過ごすことはありません。 今日は寝室のプチ模様替え…

ポロ ラルフローレン ソックス購入

今年は曜日の並びで5日に一日だけ出社しての三連休。いいですね、こんな休日。 さて年末にお正月準備に出掛けたデパートで、ラルフローレンに寄りました。 最近アメカジに傾倒しているもんで笑。 地元ビームスにはポロの熊ちゃんニットがセレクトされていた…

MHL×ループウィラー スウェットパーカ

今日で正月休みが終わります。 今年はゆっくり過ごせました。 もう少し休みたいですね。 さて今日紹介するのは去年誕生日に頂いたこちらになります。 MHL×ループウィラー スウェットパーカ グレー サイズM アメカジに傾倒する中、超定番のスウェットパーカを…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2018年もよろしくお願いします。 年末は紅白と笑ってはいけないを交互に見て、YOSHIKIのドラムと安室奈美恵、そしてゆずに感動してました。 年始はお雑煮を食べ、年始の挨拶に行き、年賀状の返事を出すという極めて日本的…