田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淵に立つ

先週久々に映画を観ました。 まあ妻が録画していたWOWOWでやっていた映画ですが。 淵に立つ。2016年に上映された深田晃司監督の日本フランス合作の映画です。 内容的には極めて日本的な家族が一人の男の出現によって、じわじわと確実に壊れていくような内容…

或る日のスタイル その45

昨日の高校野球、仙台育英スゴかったですね。次男の絵の宿題を手伝いながら観ていましたが、思わず声が出てしまいました苦笑。今日は残念な結果でしたが、近年稀に見る記憶に残る試合だったと思います。 さて今日午前中は妻に付き合ってイオンブラしてきまし…

オリアン デニムディビジョン ボタンダウン シャンブレーシャツ 購入

今日は私の地元では厳しい残暑に見舞われています。洗濯物を干しただけで汗だくです。あ、私、洗濯物を干すのが結構好きなんです。限られたスペースの中で綺麗(?)に干せた時には、パズルをやり遂げたような達成感を感じます。変ですかね? さて、いよいよ…

ディアドラヘリテージ スニーカー 購入

夏休み後半の本日、妻の実家、私の実家、両方のお墓参りを一気に済ませ、私の実家で寿司を頂きました。 私は昼からビールを飲み、家に帰ってからは昼寝となかなかゆったりした休みを過ごしました。 さて、本論は7月にビームスでまとめ買いしたセール報告の続…

東京旅行最終日

今日で次男に付き合ってきた東京旅行も終わりです。 数年前に家族で東京に来た時にメイン処は一通り廻ったので、実はあまり行くところが思いつきません。 ということで、今更こんなところに行ってみました、 上野動物園笑。人生初来園でした。 正直、有名な…

東京旅行2日目

さて東京旅行2日目ですが、その前に 一人東京ぶらり旅の時に購入したブツを紹介します。 ユナイテッドアローズ オリジナルネクタイ ボルドー×ネイビー UA新宿店で購入 ついうっかり衝動買いしてしまったこちらのネクタイ。少し前にセールで赤系ネクタイを購…

東京旅行1日目

普段仕事で飽きるほど来ている東京。 今回は次男の旅行先として二人旅です。 スカイツリーが出来て影が薄くなった東京タワーですが、次男が行ったこと無かったので久々に行ってみました。 が、展望室ってそんなに高く感じませんね。 時間が中途半端に空いた…

一人東京ぶらり旅

今日から夏休みです。 でも一人東京にいます。 というのも、明日から次男が東京に遊びに来るので、こちらで待ち合わせることにしたからです。 今日は一人東京でしたので、行ったことが無かった中目黒のお洒落ショップや高円寺の古着屋なんかを巡ってきました…

GTA エリック 購入

冬ボーナスで支払うために、毎年7月15日から一気にセール参戦しています。だって、だって、先立つものが無いんだもん涙。 ということでセール購入品の紹介が続きますが、相変わらずネタ稼ぎのため、一品づつ紹介です。 GTA エリック ツープリーツパンツ ベー…

ジョンスメドレー ニットポロ 購入

先日、フランコバッシのネクタイを購入した旨、ブログに書きましたが、その時の本命はこちらのニットポロでした。 昨年もジョンスメドレーのニットポロはファイナルセールで対象になったので、今年もそうかなと予想していました。 ジョンスメドレー ニットポ…

ギローバー タブカラー ロンドンストライプシャツ 購入

いやあ暑いですね。 私の地元は本日35度だそうです。。。 さて先日GINZA SIXのドレステリアでクロケット&ジョーンズの靴をセールにて購入したことをブログで紹介しました。 元々買う予定はなかったので、2点購入するとモア10%オフと言われても困ってしまう……