田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングスマン

今日は午後から雨が降り続いています。 午前中のランニングで身体が火照り、半袖に着替えるとこの寒さ。 今日は服装に失敗しました。 さて、キングスマン。 やっと観ました。 劇場に行くかどうか迷っていた時から言うと随分と時間が経ちました。 この映画は2…

+d ティッシュケース購入

ゴールデンウィーク以来、インテリアがマイブームになっています。 片付けが苦手(但し認めようとしない…苦笑)な妻と、散らかっていないと落ち着かない(と思われる)二人の息子に囲まれ、インテリアに凝ることは諦めていたのですが、最近は少しずつですが…

或る日のスタイル その28

いやあ暑くなってきました。 今日はそれでも昨日よりはマシですが、暑いのが嫌いな私には辛い季節になりそうです。 昨日は仕事だったのでブログを更新できず、しかも今日のネタは以前に撮った写真なのでこの暑さにはアンマッチです…。 律儀なA型故、それでも…

GTA Bayron 購入

いやあ何だか夏らしくなってきましたね。 暑いのが嫌いな私にとっては微妙な感じですが、季節の移ろいを感じること自体は好きなので前向きに捉えたいと思います。 さて昨日、物欲減退気味の中、いきなり大物の購入をご紹介しましたが、故あってまたまた購入…

チーニー HAVELOCK 購入

最近物欲が減退気味だと書いておきながら何ですが、久々にビジネスにも使える表革のシューズを購入しました。 ジャン。 ジャン。 ジャジャーン。 ビームス別注 チーニー HAVELOCK サイズ6E 地元ビームスにて購入 実は前々から目をつけていたこの靴。なかなか…

貧素なフィカス ウンベラータを植え替え

いよいよゴールデンウィークも今日で終了ですね。 私はカレンダー通りに仕事をしましたので、まあ普通の週末でしたが(苦笑)。 物欲減退に伴っているのかどうかは分かりませんが、今年のゴールデンウィークは模様替え、片付け、掃除といったインテリア(?…

備前焼で人生考える

ゴールデンウィーク後半戦、今回唯一のお出掛けをしてきました。 と言っても日帰りのドライブですが。 向かった先は岡山県にある備前焼の窯元。 以前妻が友達に連れられ訪問した際に、今度は家族で行きたいと誘ってくれていました。 長男は部活の遠征があり…

模様替えと観葉植物

ゴールデンウィーク中盤戦、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 長男が部活三昧ということもあり、特に予定の無い我が家ですが、暇なので今日はニトリとアクタスに行ってきました。 実に地方都市らしいですが、この二店舗は車で行くと近いので、趣の異なるイ…

脳内ポイズンベリー

久々にゆる~い邦画を観ました。 あ、勿論wowow録画です。 最近よくある漫画を原作にした映画です。 恋する30女子の葛藤する乙女ゴコロを擬人化した脳内の感情がぶつかりながら悩みまくる様子がユニークな作品です。 同時期に公開されたディズニーのインサイ…

PUEBCO フレグランス ディフューザー

ゴールデンウィークの前半最終日、今日はかなり暖かく(暑く)なりました。 この時期は毎年ながら気温が安定せず、何を着ようか迷ってしまいます。 そんな今日の服装はこちら。 シャツ:スリードッツ パンツ:GBS シューズ:MHL別注トップサイダー 時計:ポルシ…