田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒の戻り

今日からゴールデンウィークだという方も多いのではないかと思います。 まあ私は仕事でしたが。。。残念な連休初日です。 それはそうと私の住む街では、今日は寒かったです。所謂寒の戻りというやつですかね。 春っぽい足元を狙ってみたのですが、見事に寒さ…

物欲絶賛減退中

去年の暮れから春先まで続いていた物欲の猛威が嘘のように無くなりました。 まさに物欲絶賛減退中です。 去年は近所にできたリサイクルショップのセクシー店長による高価買取により、物欲を加速する原資が生まれたことで、ちょっと頭のネジが飛んでしまった…

ナイキ ルナグライドと新たな刺客

年度が変わり、仕事の役職が変わり、いよいよ身の丈に合わない責任にちょっと疲労困憊気味です。 週末は兎に角休む! これに尽きます(苦笑)。 しかしそんな中でもランニングだけはもう5年以上は続けています。 まあ週1回5キロですが…(汗)。 私の住んでい…

或る日のスタイル その27

熊本での地震、大変な事になっていますね。ここまで大きな余震が続くことも珍しいですね。 これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。 さて本日は車の修理が完了したという知らせを受けて引き取りに行きました。 しかし修理完了なはずの車を見てみる…

オリバーピープルズ sallet

折角書いたブログが消えました…。 また一からやり直し。試練です。 そんなショックにも負けずに紹介するのは妻が購入した眼鏡です。 約1年近く悩み続け、やっと購入に辿り着きました。 オリバーピープルズのお馴染みのケースです。 私も愛用しているこのブラ…

スラムドッグ$ミリオネア

疲労困憊な日々を過ごし、やっとやってきた週末です。 今日は二度寝して、マッサージに行き、そして録画していたスラムドッグ$ミリオネアを観ました。 この映画、舞台はインドですがイギリスの映画です。 当時アカデミー賞を8部門も獲得し、大きな話題とな…

UA別注フィオリオ ネクタイ購入

今日は部下の結婚式に出席するため、朝から東京へ移動しています。 今回も主賓挨拶をしなければならず、緊張しています。 さて、本日は先だってGBSのパンツを購入した際に、うっかり衝動買いしてしまったネクタイを紹介します。 ユナイテッドアローズ別注 フ…

レミレリーフ ヘンリーネック長袖Tシャツ

いやあ、一気に春らしくなってきました。 全国あちらこちらで桜満開の知らせが届く中、私が住む街でも桜の見頃を迎えています。 とはいえ桜見に行った訳ではなく、我が家の窓から見えるお隣さんの庭の桜の借景ではありますが。 じゃあ本日、私はどこに出掛け…