田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬に名前をつける日

今日は急遽会議が入り、日帰りで六本木まで行きました。 がっつり会議だったので、ヒルズブラは実現しませんでした…残念。 1月はこんな感じで仕事が入り、あまり休めませんでしたが、昨日は妻と映画を観に行きました。 実は何の事前情報も無いまま、妻に誘わ…

タトラス ダウンベスト購入

2015AWのセール購入品、最後のご紹介です。ここまで長かったですね…苦笑。 タトラス ダウンベスト ネイビー サイズ2 agio通販で50%オフ位にて購入 ご覧の通り、シンプルなダウンベストになります。 実は今回の断捨離でダウンベストを2着手放しました。 2着と…

スピック&スパン ノーブル ニット

全国的に寒波到来! とはいえ私の住む街では積雪は無く、普通に寒い1日でした。 私は寒さに強いので、まあこのぐらい寒い方が冬服を楽しめていいかな(笑)。 さて本日のお題「スピック&スパン」というブランドは聞いたこと無いよという男性諸氏も多いはず。…

前言撤回

明日は何やら全国的に大寒波の予報。 私の住む街でも最低気温がマイナス4°Cだそうな。 寒いのは嫌いじゃ無いけど、流石に明日のジョギングは心が折れるかも(苦笑)。 さて今日は「前言撤回」です。 前回のブログでテイストの異なる服の合わせに苦労するよう…

エンジニアドガーメンツ ダッフルコート購入

私の地元ではどんより曇っています。 どうやら明日にかけて天気が崩れそう。 明日から数日、大事な仕事があるので大きく崩れないことを祈っています。 さてモアセールでの戦利品、もう少しだけお付き合い下さい(汗)。 年明けの1月3日、自分の服を買う予定…

ロベルトコリーナ クルーネックニット購入

今日から大学入試センター試験がスタートしました。 毎年ながら受験生にとってはこれまでの頑張りがどういった形で花開くのか、大事な二日間となりますね。 一人でも多くの受験生にとって納得出来る結果が得られることを祈るばかりです。 さて既に購入したニ…

ドルモアのニットを着てみる

今日は3連休最後の日! の予定が急遽会議が招集され出社しました。 また、これは予定通りではありますが、明日の業務のため只今新幹線にて東京へ移動中。 なかなかゆっくり休めません。。。 さて昨日ご紹介したタートルネックニットを早速着てみました。 ニ…

ドルモア タートルネックニット購入

この3連休は私の住む街でも冬を感じさせる寒さとなっています。 やっぱり冬はこれぐらい寒くないと物足りない気分になってしまうので、私には丁度いい気候です。 さてここ数年はニットが冬のトレンドの中心に踊り出ていて、特にざっくりしたニットを多くのシ…

オニツカタイガー アライアンス購入

前回のブログからスニーカー繋がりです。 私の世代は若い頃にスニーカーブームというものを経験しています。 ナイキのエアマックスが盗難される程の人気だったことは知っている方も多いと思います。 昨今のスニーカー人気も相当なものですが、各ショップが魅…

ナイキ ルナグライド7で走り初め

今日で冬休みが終わります。 もう1週間ぐらいは休みたい気分ですが、あまり休むと働くという行為そのものが辛くなりそうなので、明日から頑張って出勤したいと思います。 今回の冬休みは次男が受験生だったため、特に予定も無く、ゆっくり過ごしました。 そ…

クロケット&ジョーンズ スエードローファー リッチモンド購入

今日、受験生の次男が塾に行った後、長男と私は映画館へ行きました。 次男よ、ゴメン。。。 お目当はスターウォーズ。 予想に反して結構空いていました。 にしても、前作まで一度も見たことが無かったのですが、やっぱり内容を全て理解することが出来ません…

断捨離反省会

皆さんは2016年のお正月をどのように過ごしていますか? 私は実家への挨拶や初詣に出掛けた以外は家で大人しく日本酒を呑んでいます。 さて11~12月にかけて大断捨離大会を断行し、いくらか身軽になりました。 更にその後、古本屋で少し前に女子に流行った「…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。遂に2016年がスタートしましたね。 今年もまた40代半ばの田舎おやじが無計画に散財する愚かな様を皆様に晒していきたいと思います。 本年もよろしくお願い致します。 さて今年は次男が受験を控えているため、正月だか…