田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィナモレ コーディネート

さて先日手に入れたフィナモレのシャツでコーディネートを考えてみたいと思います。 今季は雑誌やショップがこぞってアズーロエマローネをトレンドとしてプッシュしていますね。 昔からの定番的な色合わせじゃねえかと思われている方も多いんじゃないかと思…

フィナモレ ライトネルシャツ購入

今から3~4年前、既に巷で人気に火が付いていたフィナモレのセルジオを初めて手に入れました。 確か出張先である博多のバーニーズだったと思います。 それまでの私は所謂今風にアップデートされたアメカジが好きで、レミレリーフやカトー、サニースポーツや…

映画三昧~ゴーンガール

連休3日目は家でゆっくりと映画鑑賞。 先日wowowで放映されたゴーンガールを録画してあったので鑑賞しました。 結婚5年目の記念日。 綺麗で才能に満ちた妻エイミーが失踪。 旦那であるニックはマスコミを通じて愛する妻への想いを訴えかけるが…。 この映画に…

シルバーウィークのドライブとブリッラのスーツ購入

シルバーウィーク2日目。 天気も良く行楽日和の今日は岡山県の倉敷市周辺にドライブへ行きました。 目的地は二箇所。 一箇所目は児島にあるジーンズストリートです。 岡山県児島と言えば日本でもトップクラスのデニムの産地。 色々なブランドのデニムが児島…

シープラス パンツ購入

遂にシルバーウィークに突入しました。あぁ、やっとゆっくり休める…嬉しい。 それはさておき、9月の深まりとともに少しずつ秋らしくなってきました。 朝晩の涼しさで気持ちが切り替えられ、秋冬物への物欲に押し潰されそうです(苦笑)。 そんな中、9月頭に…

或る日のスタイル その21

昨日、長男の高校で文化祭の保護者公開日なるイベントがあったので見学してきました。 基本的には体育館で生徒が創った映像や出し物を見る形でしたが、ややシュールな演目に懐かしさを感じました。 その時の服装がこちら。 ジャケット:スローステッチ ポロシ…

インコテックススラックスパンツ購入

猛烈な雨台風による被害が報じられていますが、追い打ちをかけるように、今朝は東京で地震があったとのこと。 該当する地域の方への影響が大きくならないことを祈るばかりです。 さて先日、エリコフォルミコラのシャツを紹介した記事の中で、地元で長くお世…

etiquette CLOTHIERS ソックス購入

私の住んでいる街では今朝激しく雨が降りました。雨が上がってからは涼しい1日でした。一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうか。楽しみです。 さて以前も同じようなエントリーをしましたが、これまたたまたま立ち寄った地元のGLRで見つけたソックスを衝動買…

エリコフォルミコラのドレスシャツ

9月になって涼しくなったり蒸し暑くなったり。なかなかスパッと秋にはなってくれませんね。 私は一年の中で秋が最も好きな季節なので早く薄ら寂しい秋を感じたいと思っています。 さてセール期間中に購入していたドレスシャツを紹介します。 エリコフォルミ…