田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY personal audio system SRS-X1

皆さんはご自宅で音楽を聴く時、どのような機材を使っていますか? 私の世代だと、かつてはステレオ一式に数十万かけた輩も沢山いました。 かく言う私も若い頃は30万近いオーディオで音楽を楽しんでいました。 しかしウォークマン→iPodというデバイスの進化…

リネンシャツの洗濯

今夏のセールで何と3着ものリネンシャツを購入してしまいました。気付けばこれまでの人生で購入したリネンシャツと同数の購入枚数です(笑)。 ですから人生の長さの割にリネンシャツの洗濯経験があまり豊富ではありません。そこで今回、購入したリネンシャ…

グンゼ BODY WILD

台風も過ぎ去り、また残暑が戻ってきました。 しかし今年の夏は猛暑だったので、それでも何となく涼しく感じてしまいます。 もはや日本の夏は熱帯だという声もありますが、そんな中、定着したのがクールビズ。 今や年間5ヶ月もネクタイをせずに仕事をする訳…

革靴を水洗い~シルバノサセッティ

夏も終わりに近づいてくると何となくやり残したことがあるような気がしてきます。 その中の一つが革靴を水洗いすること。長く革靴を履いていると特に靴の中は、毎日の足からの汗で相当マズイことになっているような気がしています。 そこで残り少ない夏の思…

Bark ニットジャケット購入

怒涛の一週間がやっと終わりました。 毎年のこととは言え、この週は仕事の大きなピークがあり、終わるとガクッと脱力します(苦笑)。 暑さもトップピークを超え、何となく夏の終わりを感じる今日この頃ですが、やっとセール購入品のご紹介も最後になりまし…

ジュラシックワールド

今日で夏休みが終わります。 今回は連休が取れなかったため、もはや夏休みだったという感覚すらありませんが。。。涙。 少しでも夏休みっぽいことをしようと思い、子供達のリクエストもあったので、昨日、ジュラシックワールドを観てきました。 内容について…

リー ウェスターナー購入

先日のブログでは、タイメックス祭りと題して、やっちまった感のあるタイメックス二個買いについて紹介しました。 私の買い物の動機としては、もちろん単純に欲しい気持ちが一番なのですが、それに加えて「お買い得感」という関西のオバちゃん的感覚、そして…

タイメックス祭り

本当ならば月曜日から今週一杯がお盆休みの予定でしたが、結局月火金と仕事が入り、今日明日が貴重な夏休みとなりました。 休日はしっかり取りたい派(しかも過激派)の私としては相当嫌な感じですが、仕事に責任を持つというのはこういうことなんだと何とか…

或る日のスタイル その20

最近あまりにも購入ネタが続いていますので、たまにはコーディネートネタを。 昨日はお休みだったのでイオンにお買い物に行きました。 私は何気にショッピングモール好きなので、妻の普通の買い物にもついて行きたくなったのでした。 その時の服装がこちら。…

MHL バンドカラーシャツ購入

7月17日、台湾出張の前夜、私は横浜ルミネにいました。 本来ならば早朝フライトに備えて、さっさと空港近くのホテルに行きたいところでしたが、実はこの日、取り置きして貰ったブツを引き取りに初めて横浜ルミネに出向いていたのでした。 MHL バンドカラーシ…

THOROUGH STITCH SPORT COAT購入

突然ですが。。。 未だにブログの運営(?)がうまく出来ません。 6月から7月にかけてセールで購入したアイテムをこうしてせっせと投稿している訳ですが、当然ながらお洋服の世界では既に秋物の入荷が進んでいます。 タイムリーに紹介してこそブログでしょ!…

アーバンリサーチ ドレスシャツ購入

7月1日の夕刻、私は焦っていました。 翌日、急遽、とても偉い方と仕事でお会いすることになったのですが、そんな時に限っていかにもクールビズなシャツしか出張先に持ってきていませんでした。 自分の中ではどう考えても白シャツにネクタイだろうという結論…

チルコロ スェットパンツ購入

いやあ毎日暑いですね。。。 この暑さの中、土日ともに5キロ程走りました。かなり命知らず(笑)。。。 さて昨日からパンツネタ繋がりになりますが、今シーズン話題のこちらもセールにて捕獲しておりました。 チルコロ スェットパンツ ビームスで30%オフにて…

シヴィリアホワイトデニム購入

今や小洒落者の定番となったホワイトデニム。 私は10年以上前に購入したアダムエロペのオリジナルを裾を細くお直しして愛用していました。 ただ、やっぱりお直しで強制的に作られたラインじゃあ何となくしっくりこないなと思っていました。 ということで偉大…