田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

躍動~ポルシェデザイン

ポルシェデザイン。 ドイツに本社を持つ産業デザイン、プロダクトデザインの会社で親会社はかのポルシェ。 日本だと人気はイマイチのようにも思いますが、世界的には衣服を始め、アクセサリー、カバン、サングラス、時計、文具など多岐に渡るプロダクトを生…

映画三昧

WOWOWへの加入と映画工房(wowowで放送される映画の中でオススメ作品を紹介する番組。斎藤工が出ていることから、妻から強制的に見せられています。)によって、これまでにないペースで映画を鑑賞するようになりました。 正直当たり外れはありますが、最近見…

フィリップオーディベール

大阪都構想は否決され、橋下さんは政界引退。。。今朝のトップニュースですね。 私自身は大阪への接点があまり無いため市政の現状を知る訳では無いのですが、興味深い提案ではあったなあという印象を持っていました。 あの規模の住民投票によって地方政治の…

或る日のスタイル その16

ここのところ、もう夏かよってぐらいに暑い日が続いていましたが、今日は打って変わって涼しい一日となりました。 小太りな私は本当に夏の暑さが苦手…。 今日みたいな気候は気持ちよくて大好きです。 さてそんな日の服装はこちら。 カットソージャケット:ス…

ビリギャル

ゴールデンウイークも後半に差し掛かりましたが、皆さんはどんな休日を過ごされていますか? 我が家はカレンダー通りのお休みで、特に旅行などの予定もありません。 私個人は日頃の疲れが蓄積しまくっているので毎日昼寝でもいいのですが、家族はそういう訳…

アクアヴィット

先日、仕事のお付き合いで外苑前にある北欧料理店「アクアヴィット」に行ってきました。 こちら、何でも国内唯一の現代北欧料理レストランだそうで、ミシェランの二つ星に輝く名店なんです。 全くグルメではない私にはその価値が十分には理解できていないよ…